読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

消費税増税前に買いたい物・一眼レフカメラのボディを買い替えたい!(ボディは新しい技術を取り入れて、どんどん進化)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一眼レフカメラのボディを買い替えたい!

現在使っているのは、2007年に購入したキャノンのEOS kiss Digital Xです。旅行に持っていったり、日々庭の草花・昆虫などを撮影するのに愛用していて、性能に特に不便は感じていませんでした。でも、去年の秋に、市が主催する一眼レフ写真教室に参加して、出席者が持っている最新機種に触れてみて、6年のあいだにずいぶんと進歩していることを知りました。

カメラのレンズは年数が経ってもそれほど古びることはありませんが、ボディのほうは新しい技術を取り入れて、どんどん進化していきます。

液晶画面のサイズが大きくなり、ライブビュー機能が加わり、解像度も大きくなりました。いい写真を撮るのは、第一に撮影者の腕ですが、やはりいいカメラで撮りたいと思ってしまうのはしかたのないことです。

今あるレンズを使えるボディということで、次もやはりキャノンのボディから選ぶことになるでしょう。その点で最初にキャノンを選んだことは、正解だったと思います。豊富な交換レンズがあって、ボディについてはどんどん性能がアップした新型をだしていく、そういうメーカーのカメラなら、今後も長く付き合っていけるからです。