読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生活必需品/消費税増税前に買いたい物・トイレットペーパー、缶詰、カップ麺、さしすせそ調味料(腐らず、「最新」である必要が無いもの)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

腐らず、「最新」である必要が無いもの

増税前に、トイレットペーパー、ボックスティッシュ、缶詰、カップ麺、さしすせそ調味料、飲料水など生活必需品で、すぐに腐らず、「最新」である必要が無いものを購入したいと思います。
たまたま買換えのタイミングであれば購入した方が良いかもしれませんが、壊れてもいない家電を慌てて購入しても、使い始める時期が遅ければ箪笥の肥やしで、すぐに最新の、よりエコな家電が発売されてしまうでしょう。

家や車も同様であるし、金額が高ければ高いほど、合計金額は安く購入できるかもしれませんが、予算の工面が難しくなります。
それよりも、身近な、かつ絶対に必要なものを購入する方が、本当の意味で損をしません。
上記に挙げたもの以外では、巻物類(キッチンペーパー、ラップ、アルミホイル、セロハンテープなど)や、洗剤類(食器、洗濯、住宅、トイレなど)も買っておけば必ず使います。
「増税前に買わなくては!」という高揚感に踊らされることなく、本当に必要なものを購入しなくては、と思います。