みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ほんだし/口コミレビュー!救世主、かつおの風味は案外トマトベースの洋風料理にもあうんです…買って良かった物。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私の救世主、「ほんだし」

結婚して家を出るまで、料理といえばケーキを焼いたりなどのお菓子か、インスタントラーメン、包丁を使うとなればカレーかシチューくらいしかしたことの無かった私が困ったことは毎日の献立作りです。

ネットで検索したり本をみたりといろいろと工夫していましたが、あるときチキンキャセロールの味がどうしても味が間抜けているなあと思い、ちょっと思いついて「ほんだし」を入れてみました。

ほんの少しのことなのに、一振りでガラッと味が変わるもんですね。しかも、かつおの風味は案外トマトベースの洋風料理にもあうんです。

洋風のベースにはコンソメ、と思い込んでいるところがありましたが、役割自体は変わらないのかもしれません。チーズソースにも・マスタードソースにも・ホワイトソースにも使えます。しかももともとの色がないので、白い色のソースに使っても影響がありません。

もちろん、野菜炒めやオムレツなどの卵料理にも使います。塩だと味がきつくなってしまいそうな場合がありますが、これなら安心です。

これで一気に家族の私の料理に対する評価が上がりました。まさしく私の救世主です。