読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

消費税増税前に買いたい物・金額の高い物、中古の車でも100万円程度はかかります(差分の3%でちょっとした部品交換が出来る)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

増税前に買いたい物、欲しいもの

増税前に買いたいものは、やはり金額の高い物です。今、ちょうど相談しているのが娘の車です。中古で購入し、故障などのトラブルは無いのですが、今後の買い替えはやはり8%になる前には決めておきたいです。実際に中古の車でも100万円程度はかかります。それに余分な税金がかかるとなると普通の家庭には大きな出費です。

ちょっと考えると5%と8%の差分の3%でちょっとした部品交換が出来ると思うとやはりここは決め時だと思います。特に年末から新車の販売も多くある為、今回は新車も含めて検討しています。新車となるともっと増税分の持ち出しは大きくなるので。今は一家に一台の時代ではありませんし、一年で乗り捨てる物でもないと考えると少しでも安い様にと思います。増税に反対ではありませんが、出来るだけ安くと考えるのは最もな考え方ではないでしょうか。