みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

TV!!消費税増税前に買いたい物・テレビ、日本製のHDMIが最低2つ着いているのが欲しかったのですが…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

増税前に買い替えたいものは・・・TV!!

やっぱり金額が大きいものは、増税前に買っちゃおうかな~なんて考えています。
うちのTVはデジタルボタンがないんです(たぶん激安の海外製だからかな?)。小学生の娘は、それが気になっているみたいで・・・。音量も異常に大きくて、『1』にしても「お隣さんに聴こえちゃうかな」なんて心配になり、深夜にはなかなかTV観れない、集中できない(泣)

前から日本製のHDMIが最低2つ着いているのが欲しかったのですが、このTVでも観るのは問題ないからなぁなんて悠長にしてまして。TVってけっこうな期間使うものだし、増税前と後で金額も変わるんだったら、今買っちゃおうかなって考えてます。

恐ろしいことに、8%のあとは10%が待っているわけで。

そう考えると、5%のうちに買っておいたほうが断然いい気がするんですよね。
さすがに5%と10%だと、消費税で倍違うなんて、恐怖を感じます。
それでも日本は先進国では、消費税は安い方って聞きますけどね。