みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

低燃費車、トヨタのアクア/口コミレビュー!小回りもきき、走行時の音も静か…買って良かった物(第二子の出産を機に)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

第二子の出産を機に車を買いました

今までは仕事も自転車、普段の生活も自転車か電車で済んでいました。なので特に車の必要性を感じることもなく、購入など考えていませんでした。しかし、第二子が生まれるときに移動するときのことなどを考えて、思い切って車を購入することにしました。
買ったのはCMでもおなじみの低燃費車、トヨタのアクア。コンパクトで小回りもきき、走行時の音も静か。何より本当に燃費がいいのです。

やはり子供を二人連れて外出するときは車があると本当に便利です。いくら泣いたり騒いだりしても周りに迷惑も掛からないし、おむつ替えや授乳も停車させて車の中ですることができます。子連れだと着替えやミルクなど持ち歩くものも多いのですが、車にポンと積んでおけば済みます。オムツなどのかさばる買い物もまとめ買いして持って帰れるし、ショッピングセンターでも持ち帰るときのことを考えずに買い物ができるようになりました。
車は一度持ってしまうと便利で手放せなくなってしまいますね。維持費はかかって大変ですが、それに見合った価値はありました。