みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

京都・石清水八幡宮で厄除のご祈祷/感想!人生2回目の厄年、女性の33歳は「散々」…安心感が開運に繋がるのかなと…良かったこと。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

開運を買ったと思えば高くない!京都・石清水八幡宮で厄除のご祈祷。

人生2回目の厄年を迎えました。
女性の33歳は「散々」と言われるくらいネガティブなものらしい。
本当は厄年とか占いとか信じたくないけど、気分を変える為にも厄除のご祈祷を決意。
私は京都在住なのですが、京都だと八幡市男山の石清水八幡宮が厄除で有名です。
家から遠いけど、苦労して辿り着いた分、ご利益もある気がしました。
京都駅から近鉄電車で「丹波橋駅」へ、そこから京阪電車で「八幡市駅」へ。
ものすごく田舎ですが、日常から離れて山々の自然を楽しめる土地です。
駅からケーブルカーが出ているので、それに乗って男山山頂へ向かいます。
そう、石清水八幡宮は山の中にあるのです。
もちろん参道を歩いて登る事もできますが、ケーブルカーで景色を眺望するのもいいですよ。

お正月という事もあり、神社内はかなり賑わっていました。
厄除のご祈祷は、受付で申し込み1万円を支払います。
確か、家内安全や交通安全といった通常のご祈祷も7千円から受けれたはず。
待合室には同じご祈祷仲間が集められていて心強かったです。
ご祈祷の為に本殿へ通されましたが、朱塗りの本殿がとても美しい!
厳かな空気に満ちて、そこだけ時間が止まっているような…そんな印象でした。
ご祈祷を受けた後は、お水やお米等、神様の「おさがり」を頂いて帰ります。
厄除のおしるこも無料で頂く事ができ、寒かった身体も暖まりました♡

帰りの道中、「神様にご祈祷して頂いたからきっと大丈夫」と安心感に包まれました。
結局、そういった安心感が開運に繋がるのかなと思います。
ポジティブな心でいれば運を呼び寄せるって言いますもんね。
ご祈祷した事で気持ちも晴れやかになったし、結果的には良かったです。