みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ホワイトデーのお返しは3倍返し…だから低い設定/バレンタインの予算(1500円以内)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今年のバレンタインこそチョコレートを…!

今年のバレンタインは悩みぬいた挙句、通販でかったチョコレート(最近は安くて見た目も良く美味しいものがたくさんあるので助かります)をプレゼントしようかなと思っています。ちなみに予算は1500円以内と、かなり低い設定です。低めに設定した理由は、ホワイトデーのお返しは3倍返しだというのを周りの女友達がしつこいほど口にしていたからです(お返し目当てだとも言っていました)。この言葉を聞いて、お返し目当てでプレゼントを贈るのはちょっと…、と少し嫌な気持ちになりつつも、このような女性がいるからこそそれを気にしている男性もいるのではないかと考えたからです。もしこちらが高いものを買って渡してしまった場合、男性側はすごく気を使うのではないでしょうか。

実際に周りの男の子に、「ゴディバのチョコを貰ったけど値段がわからない…有名なチョコレートってことは高いのかな?これの3倍って俺財布大丈夫かな」と、お返しのことですごく頭を悩ませている人がいたのがすごく印象的で、数年経った今でも忘れることができないほど衝撃的でした。女の子の方は、「いつもの感謝の気持ちを込めて奮発しちゃったの」と嬉しそうにいっていたので悪気はなかったんでしょう。
このようなことが周りであったので、私が渡すんだったら相手が値段を気にしないでもいいような物にしようと決めていたこともあり、予算は1500円にしました。ちなみにチョコレートはシャンパンを使った生チョコです。