みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ベビーグッズ・消費税増税前に買いたい物(ベビーベット・ベビーカー・ビデオカメラなどの何万もするものは絶対)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

増税前にこれだけは買っておきたい!!

今年の4月からいよいよ・・・というより来てしまう増税。
増税前に私がこれだけは買っておきたいと思うものがベビーグッズ。
私事ですが今年の5月に出産予定。
里帰り出産を予定しているので、1か月前の4月に揃えようかと思っていましたが、5%から8%の増税が決定しこれは増税前に揃えなければと思いました。
最初に必要なものをざっと計算しただけで20万は軽く超えそう・・・
3%の増税で6千円も増額になります。

かわいいブランドの赤ちゃん服が買えちゃいます(笑)
特にベビーベット・ベビーカー・ビデオカメラなどの何万もするものは絶対増税前に!!
また紙おむつなどの消耗品も1つ1つはそんなに値段は高くないですが、新生児はおむつ替えもかなり頻繁で紙おむつ1パックが1週間もつかどうかとのことでした。
サイズが変わるものですが、腐るわけではないので各サイズ先にまとめ買いしておこうかと思います。
これから家族が1人増えますます家計が火の車になりそうですが、増税前に賢くお買い物をして少しでもお金を浮かせたいです。