みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

増税した分の税金を私たち国民に社会保障としてきちんと返してくれるなら・消費税増税に賛成の理由(累進課税のような要素も)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

消費税増税に賛成

私は、増税した分の税金を私たち国民に社会保障としてきちんと返してくれるなら、消費税を8%に増税することに賛成です。
少子化により税収入は年々減り続けているのに、高齢化により社会保障の負担は増えていくばかりであり、このままではちゃんとした保障が受けられないのではないかと不安になってしまいます。だからこそ、増税して安定した社会保障を実施してほしいと思い、賛成にしました。

少なからず、私たちの生活は増税により苦しくなります。だから、国にはその分国民に返してほしいと思います。
日本以外の先進国には、消費税率が高く、その分社会保障も手厚くなっている国がたくさんあります。また、品物によって消費税の割合を変えるなど、累進課税のような要素も取り入れている国もあります。そういった成功例なども取り入れていくといいと思います。