みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

105円から108円に便利な百均に行っていたのに…消費税増税に反対理由(五円玉は御縁があった)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

108円!?

あと、3か月で消費税が8%になる。ということは、あの百均が、105円から108円になるということだ。たった3円の値上がりだと思われるけど、これは、ものすごく痛いし、不便だし、良い事なんて何もない。なぜなら、私は貧乏の一人だが、貧乏だから安九て、便利な百均に行っていたのに、安いお店がどんどん高くなってしまうではないか。

これでは、貧乏人の救いが消えるではないか。消費税の値上げは、金持ちにはなんてことないかもしれないけれど、お金が少ない人には、無断でお金を取られてしまったかのような思いである。しかも、五円玉は御縁があったからいいであろう。105円でも我慢してきた。しかし1円玉を3枚付け足すとは。縁を切るつもりなのか。これでは、日本の御縁が薄れるであろう。だから、消費税の値上げだけは反対だったのに。