みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

消費税増税に賛成の理由・買い物をもっと考えて買うようになるから(一番節約になる)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

消費税上がりますね

今度は8%。
はじめて消費税が3%に上がった時は子どもだったので、
なんで物の値段が昨日と今日では違うのか理解できなかったのを覚えています。
お買い物をすると1円玉を沢山お釣りでもらうようになったのと、
自動販売機に何枚もコインを入れるのが新しく感じました。
100円玉や50円玉ひとつ握りしめておやつを買いに行くのが好きだったので子供心に何か楽しみを奪われた気分でした。

税金が上がると反対する人も多いですが、私は、消費税は特に上がってもいいかな、と思っている。
使うべきところに使われれば。
むしろ、買い物をもっと考えて買うようになるからいいんじゃないかな、と思っています。
車や家のような消費税だけで万単位になってしまう大きな買い物はさすがに考えますが、かといってあせって大きな買い物をしたくないので、税金が上がっても本当に欲しいものを欲しい時に買うのが、大事にするし、一番節約になると思っています。