みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

消費税増税に反対の理由・企業努力とか言って増税分は割り引いて売るんだろうな(駆け込み需要)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

駆け込み需要

消費税は今あげる時期ではなんじゃないかなと思います。世間では景気回復傾向なんて言ってるけど言葉だけが先走っているような気がします。株式市場も高値を付けてます。高値を付けるといってもあれはただの先行投資にしかすぎません。実際末端の我々の収入が増えてるわけもなく、以前私が勤めていた会社も規模縮小計画が進んでいるらしいです。

円/ドルは安定していますけど多分綱渡り状態ではないかと思います。私は政治家ではないのでよくわかりませんが、今年はTPPの問題も絡んでくるだろうし、一時的な駆け込み需要も始まってるみたいだけど、企業努力とか言って増税分は割り引いて売るんだろうな。政府はそう言う表現は禁止するとかアホなこと言ってるみたいだけど、ほんとに今やらなくちゃいけないのでしょうか。もうちょっと景気が安定するのを待ってもいいんじゃないのかな。