みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

消費税増税に反対の理由・税率が上がると苦しい家計のなのを悪化させるのは目に見えています(地方住まいの専業主婦です)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

増税は誰の為?

消費税率が8%に上がることは反対です。
私は地方住まいの専業主婦です。旦那の給料だけでは不安を覚えるので求職中ですが、仕事もあまり多くない状況です。税率が上がるとただでさえ苦しい家計のなのを悪化させるのは目に見えています。
政治家の中にはちゃんとしている政治家もいると思います。ですが国会中継やニュース、ラジオ等のメディアから見えるのは国民の為ではなく、私利私欲を肥やしたいのだろうなと思える政治家です。国会を欠席、野次を飛ばすだけでまともな発言もせず、あろうことか居眠りをしている政治家までいるではないですか。そんな政治家の為に血税を払っているわけではないのです。

私利私欲を肥やしたい政治家の給料はどんどん削減すべきです。欠席、居眠りは一般の会社に勤務していたらクビの対象です。何故政治家だけがそれが容認されるのかとても不愉快でなりません。
それに現代は高齢者が多いこともあり、高齢者向けのサービスは増えれば増える程赤字になるばかりです。高齢者が医療機関で1割負担では病院も国の負担も大きいのは当たり前です。ですから、3割負担とまでは言いませんが、せめて2割負担にするだけでも負担は減ると思います。
増税をするのは政治家の無駄をカットし、高齢者優遇状態を止めてなお足りないようなら…と最終手段と考えるべきではないでしょうか。