みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

消費税増税に反対理由・子供用品は増税対象外などにしないと、これからもっと少子高齢化も進んだり、様々な問題も(現在私は25歳)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

8%なんて...反対だ

今現在私は25歳なんですが、これから家を建たりファミリーカーを購入しようと仕事をがんばってきました。そんな時に今年の四月から増税しますと知り大変ショックでした。なんか目標が少し遠のいていく感じとてもしました。今からすぐに家を建てれるような資金もないですしもし建てるとしても消費税が上がった後なので、5%に時代が長かったので悔しいです。

今度はいつ、何%になるの不安です。
今の景気で消費税の増税とこの先自分たちや子供の未来はどうなっていくのかとても不安になっていきます。なぜ今このタイミングでの増税なのか私にはよく理解できません。
増税によって生まれてくる子供の数も減っていくと思います。育児をするにあたってかかるお金は今現在でも結構かかるので、増税によって今以上にかかるとかなり大変になってくると思います。
子供用品は増税対象外などにしないと、これからもっと少子高齢化も進んだり、様々な問題も増えていくと思います。