みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

消費税増税に条件付き賛成の理由・正規雇用者以外の人間が増え納められていたはずの税金の絶対額が減ってしまっているから。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

条件付き賛成です

税金が上がるとなると鬼の首を取ったように過敏に反応する人も多いですが、個人的には条件付きではあるものの賛成です。というのも上がるのが消費税だから、です。

何故かというと、もう何年も前から派遣やフリーターといった非正規雇用者やそもそも働いてすらいないニートなど、正規雇用者以外の人間が増え仮に彼らが正規雇用者だった場合に納められていたはずの税金の絶対額が減ってしまっているからです。

もちろん彼ら自身が自ら望んでそんな状況にいるとは限りませんが、事実は事実です。
なので買い物をするだけで身分に分け隔てなく税金を納めることの出来る消費税の増税は理にかなっていると考えます。とはいえあくまで条件付きではありますが。
その条件というのは増税した分の税収が須らく使われることです。増税によって単に美味しい思いをするだけの政府側の人間がいるならば断固増税には反対します。その辺は安倍さんにきちんとかじ取りをしてほしいですね。