みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

消費税増税に反対・国の予算が増えても、生活が安定するとは思えない(5%のままでも十分)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私が反対する理由

私は消費税増税に反対します。なぜならば国の予算が増えても、生活が安定するとは思えないからです。むしろ、国民一人一人の負担が増え、買い渋りが起こり、今まで以上に経済状態は悪くなると思います。また政府に対する印象もますます悪くなると思います。国家に国民が踊らされている気がしてならないのです。

確かに震災地の復興、公共施設の設備等、国民のお金で作りあげていく事は必要な事です。ですが、今の日本に本当に必要でしょうか。
私は少しの間、アフリカで暮らしていました。道路も街全体も公共施設も決して綺麗とは言えません。このような国が世界に何百もある中で、日本人はどこまで便利さを追求するのかと疑問に思うのです。
母国が綺麗で発展している。世界で誇れる日本であることは今の現状でも十分備わっていると思います。なので私は今の5%のままでも十分だと思います。増税しなくても、ゆっくりゆっくりと発展していけばいいと思うのです。