みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

私の住んでいる国では、日本人が働けるお店はごく限られて…突然の閉店/在宅ワークを始めた理由(国際結婚)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

突然の閉店で私が選んだ道

私は海外在住です。私の住んでいる国では、日本人が働けるお店はごく限られています。(もちろん、語学スキルが高い人や特別な技術を持っている人などの場合は別ですが)
そんなわけで消去法的に、飲食店でお仕事をしていました。幸い国際結婚をしているので、労働ビザの件は特に問題なくすんでいました。
ところがここ最近になって、お店が突然閉店する事になりました。

今から新しい所でまたいちから始めるのも億劫になっていて、それでしばらく休養しながら考えていました。
その後私が考えたのは、在宅ワークをすることです。
在宅ワークなら、時間にしばられずどこにいてもできますし、シフティさんは案件も多くて自分に合いそうなものを選ぶ事も出来ます。
私自身、文章を書く事が好きだしデータ入力などの単純作業も疲れません。
今の時代、ブログが流行っているのでブログを書く事でお金がいただけるのも魅力的です。
これからは自分の文章能力を磨きつつ、在宅ワークを続けてみようと思っています。