みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

出産後も社会復帰したいという思いもあり/在宅ワークを始めた理由(妊娠を機に)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

妊娠を機に在宅ワークへ挑戦。

以前より、空いてる時間をもっと有効活用できないかという事で、在宅ワークに興味を持っていました。ですが、これまでは割と一日中仕事に追われていたり時間が不定過ぎる仕事が多かった為、なかなか実際にチャレンジできずにいました。
ところが、昨年6月頃に派遣社員として働いていた職場が終了した事、またその後妊娠が発覚した事もあり、今までとは打って変わって今度はほぼ一日家にいることが多くなり必然的に空いた時間が増えました。

妊婦ということを考えれば、家でとにかく出来るだけ大人しくしていたい・余計な事はしたくないという人は勿論多いと思います。しかし自分の場合は、いずれまた社会復帰したいという思いもあり、その時の為に何かしら出来る事をやっていたいと考えていました。
そこで今度こそやってみよう、と始めたのが在宅ワークです。スキルという程のものは持ち合わせていないものの、少しずつ活動の幅を広げて色々な経験を積んでいきたいという意味では、まさにピッタリかもしれません。
何よりも、PCに触れる時間が減ってカンが鈍ってしまう事が一番不安だったけれど、在宅ワークをしていれば必ず何かしらの形でPC作業が必要となるのも有難いと思います。
何事もやはりやってみないと分からないですよね。時間を有効活用出来るという意味では、在宅ワークという形式は本当に利点だと思います。