みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

主人の転勤に伴い、海外生活を送ることとなり/海外からの在宅ワークを始めた理由。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

海外からの在宅ワーク

主人の転勤に伴い、海外生活を送ることとなりました。務めていた会社も辞め、初めての海外ぐらしです。英語圏の国ではないので、英語で話しても時々通じません。

家でぼんやりしているのも嫌なので、仕事をしたいと思ったのですが、どこのパートも現地の言葉ができる事が条件に入っていてなかなかできる仕事が見つかりませんでした。

そこで、インターネットを使った在宅ワークを始めようと考えました。これなら、次に主人が別の国に転勤になっても、ネット環境とパソコンがあれば続けられます。
初めの頃は、悪徳業者を掴んでしまったらどうしようと不安でしたが、シュフティさんのように間に会社が入っている方が安心できると感じました。
現在は、海外旅行や英語に関するライティングをメインにお仕事をしています。経験も活かせるし、私にはピッタリの仕事だと感じています。