みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

本業の方は年収で言えば600万強…支出は世田谷在住/在宅ワークを始めた理由(普段は建築設備メーカーの技術を)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私が始めた理由

普段は建築設備メーカーの技術をしている者です。取り扱っている製品、分野が特殊なため設計事務所さんのほか、所謂大手ゼネコンさんの設計部の方々へコンサルに近い立ち位置で仕事をさせてもらっています。本業の方は年収で言えば600万強は頂いており、平均的なサラリーマンの年収分のお給料は頂いています。しかし支出はというと世田谷在住ということもあり、駐車場込の家賃が14万、今年から通う娘の幼稚園が3万、保険が夫婦で2.5万、携帯が2万、そのほか光熱費などを含めると生活固定費が25万近くになります。

しかも息をしているだけで、、。そして昨年、めでたいことに念願の長男が誕生しました。嫁さんには学生のころからお世話になっており世帯主となった今、なんとか今後も不安な思いをさせることなく養っていきたいという男のプライドがふつふつと湧き上がってきました。学生のときはギャンブルで50万/月ほど稼いでいたこともありましたが、株やFXというものはどうしても勝ち負けというリスクがあるため、あれこれ考えた末にシェフティに行き着きました。一番のメリットは手軽さ、そして時間や物、場所を選ばないということです。給料+自分のお小遣い分くらい稼げるようになれればな、というのが今の私の目標です。