みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

学業との両立、プログラミングスキルと、英語の科学雑誌を読み込んできた経験を生かし/在宅ワークを始めた理由。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

学業との両立をするため

私が在宅ワークを始めようとしたのは学業との両立が目的です。私は現在、理系大学院に通っております。地元を離れて一人暮らしをしておりますので、生活費が通常よりも多くかかります。もちろん学生ですので学費も必要です。現在までは奨学金、および親からの仕送りによって生計を成り立たせてきましたが、今年度で親が定年退職になります。これ以上親へ負担をかけることはできないと判断し、アルバイトを考えました。

しかし今の大学院生活は、朝から夜まで、また、休日問わず研究室へ通うスタイルになっておりました。もちろん研究の時間を削り通常のアルバイトを行うことも考えましたが、研究のスピードを落とさずに夕方からの時間をとることはなかなか大変だなと判断しました。そこで現在まで、研究で培ってきたプログラミングスキルと、英語の科学雑誌を読み込んできた経験を生かし、在宅で時間帯を気にすることなく仕事ができないかと考えました。様々な在宅ワーク紹介のHPを拝見したところ、仕事の掲載数、仕事の種類の幅が最も多いshuftiを選びました。現在は研究と仕事の両立ができており満足しております。