みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

テレビ番組感想

にっぽん紀行ペダルを踏んで届ける元気~熊本自転車販売のケーキ職人~「ケーキ屋・新本さんは、長きにわたって自転車でパウンドケーキ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8/14 19:30~20:00 にっぽん紀行ペダルを踏んで届ける元気~熊本自転車販売のケーキ職人~ 今夜は熊本のケーキ屋さんの話。泉谷さんのこの砕けた感じのナレーション、なんかいいな。おじさんの一人語りみたいで。

当たる確率は2億9220万分の1だったそうです「宝くじで830億円が当たった!!」【気になるニュース2017年】

宝くじで830億円が当たった!! 誰もが羨ましくなるニュースがアメリカから飛び込んできました。

トーキングフルーツ 平井堅さんゲスト回「大学時代に歌手のアルバイトをしていたお店で、古舘伊知郎さんと対談」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8月9日 トーキングフルーツ 平井堅さんゲスト回 ミュージシャンの平井堅さんがゲストの回でした。

極上!バナナ♪ゼロミュージック「世界の音楽クイズスペシャル」「大好きな槇原敬之さんがゲストで登場」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8月16日 極上!バナナ♪ゼロミュージック「世界の音楽クイズスペシャル」 大好きな槇原敬之さんがゲストで登場すると知って、興味深く視聴しました。

敵は、人造恐竜<インドミナス・レックス>。高い知性に、熱光学迷彩を兼ね備えた新恐竜「ジュラシック・ワールド」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8/4 21:00~23:24 「ジュラシック・ワールド」 名高い「ジュラシックパーク」の続編として、大満足の迫力でした。園内の描写が楽しい。子どもたちが恐竜の子どもと戯れる、ふれあい広場の描写が面白い。

世界なぜそこ日本人「最終的にはスペインの楽器を流暢に吹くことが出来るとのことで注目を浴び」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

世界なぜそこ日本人 8月21日 全部を見ることは出来ませんでしたがとてもいい内容でした。

ちびまる子ちゃん8月20日「何でも食べ物を凍らして冷たくしてしまおう!」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ちびまる子ちゃん 8月20日 今回のちびまる子ちゃんは何でも食べ物を凍らして冷たくしてしまおう!という子供らしい発想の話だったと思います。

V6三宅がキス参戦!ジャニーズ後輩に挑戦状SP「8月7日放送のキスマイBUSAIKU!?」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8月7日放送のキスマイBUSAIKU!?【V6三宅がキス参戦!ジャニーズ後輩に挑戦状SP】 今回のキスマイBUSAIKU!?も面白かった。 この番組って上位のシチュエーションにキュンキュンもするし、ブサイクゾーンでかなり笑えるので、とっても大好きです。

出川哲郎さんの英語を使ったコミュニケーション能力の高さには、本当に驚かされます「世界の果てまでイッテQ! 8月6日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

世界の果てまでイッテQ! 8月6日 毎度のことながら、出川哲郎さんの英語を使ったコミュニケーション能力の高さには、本当に驚かされます。

NNNドキュメント 吉川晃司の原点・ヒロシマ平和公園 8月6日「被爆二世だということを知りませんでした」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

NNNドキュメント 吉川晃司の原点・ヒロシマ平和公園 8月6日 吉川晃司が被爆二世だということを知りませんでした。 彼がルーツとなる広島の平和公園を訪問して色々な人から体験を聞くという回だったのですが、元々吉川晃司の祖父が経営する吉川旅館という所は…

人生で大事なことは○○から学んだ 8月13日「渋谷生まれで今まで都会で働いて来たそうですが、都会での暮らしに疲れて」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

人生で大事なことは○○から学んだ 8月13日 ポツンと一軒家の第二段だったのですが、前回の放送が良かったので今回も楽しませて貰いました。 今回紹介されたのが東京都にある山奥の一軒家。

千鳥のナレーションに、笑わずに演技をしなければならないこの企画「8月12日 関ジャニ∞クロニクル」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8月12日 関ジャニ∞クロニクル 今回の放送では、「真実堂書店」が大半を占めていましたが、個人的には、後半にやった「裏ナレーション刑事」がとても面白かったです。

NHK趣味どきっ! 体が硬いための人の柔軟講座「講師役の中野さんは以前から気になっていましたし」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

NHK趣味どきっ! 体が硬いための人の柔軟講座 8月1日 年を重ねる度にどんどん硬く弱くなっていく筋肉をただただ嘆いてばかりではいけないと思い色々試しています。

世界の食材救済ツアー モッタイナイ食堂「印象的だったのは、モロッコでのタコ料理」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

7/30 16:05~17:20 世界の食材救済ツアー モッタイナイ食堂 当地では顧みられない食材、板前さんが大変身させます。単に和食の技法を使うのではなく、その国の料理へのリスペクトがあるのがいいです。和食のすごさと、地元の食文化の奥深さが同時に体感できま…

ごぶごぶ・ゲストTKO「松竹芸能の事務所でした。嫌がる浜ちゃん」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「ごぶごぶ」8月1日放送分 ゲストTKO 今回のゲストは、吉本のライバル松竹のTKOです。なんでも2人ともダウンタウンの大ファンで、ラジオの出待ちをしていたほどです。「それならなんで吉本に入らんかったんや」と、思わずテレビに突っ込みました。

P-1パチとも倶楽部「今回の実践は大人気の必殺仕事人でした」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「P-1パチとも倶楽部」8月2日放送分 今回のゲストは、元セクシー女優のみひろと元チェッカーズの鶴久政治です。鶴久なんて久しぶりに見て超感動しました。今回の実践は大人気の必殺仕事人でした。私はパチンコから足を洗ったのですが、この番組だけは芸能人…

NHK趣味どきっ! おとなの歩き旅 第8回遠山郷「山の景色の立体感、傾斜の様子は動画ならではのわかりやすさ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

NHK趣味どきっ! おとなの歩き旅 第8回遠山郷 7月24日 遠山郷を初めて知ったのは観光パンフレットの写真だったと記憶しています。 その特異で独特で日本にこんな所があったのかと、非現実的にさえ思える景色にとても衝撃を受けたのを覚えています。

現役時代に恋人がいたことが1番驚きましたし、指導者からはよくビンタされていた「おぎやはぎの愛車遍歴 ゲスト益子直美」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

おぎやはぎの愛車遍歴 ゲスト益子直美 7月22日 学生の頃から女子バレーボールにはとても興味がありましたし、今回のゲストの益子直美さんは少しだけ年上のほぼ同世代で現役時代も見てきたので身近にも感じました。

グレーテルのかまど「“あしながおじさん”のレモンゼリー」「孤児院育ちのヒロインが、同級生と盛り上がったネタ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

7/24 22:00~25 グレーテルのかまど「“あしながおじさん”のレモンゼリー」 今回は「あしながおじさん」からレモンゼリー(そんな場面あったかしら?)。孤児院育ちのヒロインが、同級生と盛り上がったネタなのだそう。うんうん、趣味嗜好が多様化した現代、食…

ひよっこ 第97話「みね子の恋が順調に描かれていましたが、一方で身分と言いますか」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ひよっこ 第97話 7月24日 切なかったです みね子の恋が順調に描かれていましたが、一方で身分と言いますか、お互いの家柄や育った環境があまりにも違うのでこのままうまくいくのかな?と危惧もしていました。

世界の果てまでイッテQ!7月16日「森山あすかさんのカゲロウの大群を撮影するイッタきり」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

世界の果てまでイッテQ!7月16日 笑いと神秘を観れた回だったと思います。女芸人さん達がヲタ芸を今回マスターしてスタジオ披露しましたが、練習の過程を観ても体力がいるんだなとキツいだろうと伝わってきました。なので見事やりきった皆さんに拍手でした。…

鉄腕ダッシュ7月16日「多摩川スペシャルということで、海岸の復活&海の生き物の生態調査」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

鉄腕ダッシュ 2017年7月16日放送 今回は多摩川スペシャルということで、海岸の復活&海の生き物の生態調査を行っているダッシュ海岸を丸々一時間やるという内容でした。 ダッシュはTOKIOがすごいとよく言われるし、実際そう思うが、実際は協力してくれている…

愛子さん役の和久井映見さんは、若いころから大好きな女優さん「ひよっこ 91話 7月17日放送分」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ひよっこ 91話 7月17日放送分 向島電機の時にお世話になっていた愛子さんが東京にきます。愛子さん役の和久井映見さんは、若いころから大好きな女優さんで、ちょっとお茶目な愛らしい役がぴったりなので、また登場してくれてうれしい限りです。コックの省…

競馬beat 7月9日 レース中継も楽しめ貴重な浴衣姿も拝めてラッキーな週末でした【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

競馬beat 7月9日 レース中継も楽しめ貴重な浴衣姿も拝めてラッキーな週末でした 今回紹介するレース名が七夕賞と言う名前というのもあり司会者も浴衣で出ていました。 司会者の浴衣姿を拝めるのもこの日だけですのでとても貴重なものですし、普段見る事のな…

NEWSな2人 7月7日 摂食障害「最終的には精神科で強制入院をさせられてしまった女性」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

NEWSな2人 7月7日 摂食障害 過剰なダイエットで摂食障害になってしまった人達の体験談の回でした。 父親の何気ない一言、「ガッチリしてきたな」という言葉をきっかけに食事制限をするようになり最終的には精神科で強制入院をさせられてしまった女性。

あゆの自宅公開があり、超豪邸で一般庶民との差をつくづく感じました「今夜くらべてみました・7月5日放送」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

今夜くらべてみました・7月5日放送 私は浜崎あゆみのファンです。コンサートに行ったりDVDやたまに歌番組であゆを見る事が多く、バラエティー番組に出る事はほとんどない為凄く楽しみにしていました。

アメトーーク「高校野球大好き芸人」「特に凄かったのは、2015年大会の関東第一と中京大中京の親友対決」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

アメトーク「高校野球大好き芸人」 【7月9日】 プロ野球はよく見ますが高校野球はあまり見なかったのでとてもおもしろかったです。特に凄かったのは、2015年大会の関東第一と中京大中京の親友対決です。

所さんお届けモノです!「コラボ商品BOX」「永谷園×スイパラのお茶漬け型」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

6/11 17:00~30 所さんお届けモノです!「コラボ商品BOX」 企業の担当者たちが、所さんに送り付けてきた「お届け物」を紹介する番組らしい。今回は巷にあふれるコラボ商品特集。「クレアおばさんのクリームシチュー味」のガリガリ君、なんてのもその一つら…

男子ごはん「スパイスの役割を知って作る!夏の本格的チキンカレー」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

7月2日放送の男子ごはんを観て 7月2日放送の男子ごはん。毎回楽しみにしている番組である。

犯罪が予知によって未然に取り締まられる世界を描いたSF「マイノリティ・リポート」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

6/3 21:00~22:54「マイノリティ・リポート」 犯罪が予知によって未然に取り締まられる世界を描いたSF。小説、アニメ、海外ドラマにも似たプロットがあったし、人気があるテーマなのでしょうね。