みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

テレビ番組感想

消しゴムはんこの奥深さを知り先生の技に圧倒「プレバト!!12月7日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

『プレバト!!』12月7日 19:00 - 19:56 『プレバト!!』は好きな番組の一つなのですが、その理由は芸能人たちの才能やセンスが垣間見られるところと、先生たちによる「本物」の技に触れることができるためです。

ぶらぶら美術・博物館12月8日「日本の天才浮世絵師・葛飾北斎が西洋の多くの作品に影響を与えている」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

『ぶらぶら美術・博物館』 12月8日 20:00~20:54 国立西洋美術館で開催されている「北斎とジャポニスム展」の特集でしたが、ちょうど美術館に行きたいと思っていたところだったのでとても興味深く見ました。

アメトーーク岡山盛り上げよう芸人「千鳥のロケとかで紹介してくれたらもっとおもしろくなりそう」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

アメトーーク岡山盛り上げよう芸人。11月30日 予告の時から楽しみに待っていた岡山盛り上げよう芸人。岡山県民の私はワクワクしながら見ていたのですが・・・もうちょっと紹介の仕方どうにかならなかったのかな?(笑)おもしろくなかった訳じゃないけど、なんだ…

グレーテルのかまど「宮沢賢治の雑穀だんご」「作品によく登場するアイテムなのだそうです」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

11/13 22:00~25 グレーテルのかまど「宮沢賢治の雑穀だんご」 今宵の特集は「雑穀団子」?一段と地味なお菓子だなぁ。宮沢賢治の作品によく登場するアイテムなのだそうです。野の動物たちが団子を喜んで食べるという描写で、地元の人には珍しくもなかった雑…

世界ナゼそこに日本人 12月4日放送「8人の子供を産んだニュージーランドに住んでいる日本人の女の人」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

世界ナゼそこに日本人 12月4日放送 8人の子供を産んだニュージーランドに住んでいる日本人の女の人の話です。彼女は日本に生まれました。3人兄弟の末っ子として生まれ、幸せな家庭に生まれました。

めちゃ×2イケてるッ!12月2日放送分「数取団と抜き打ちテストの2本立てスペシャル」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「めちゃ×2イケてるッ!」12月2日放送分 今回は数取団と抜き打ちテストの2本立てスペシャルでした。

セブンルール 11月28日 桜林直子「クッキー屋さんを経営している」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

セブンルール 11月28日 桜林直子 シングルマザーの桜林直子さんを紹介する30分間でした。番組に取り上げられるくらいなので、スゴイ人というのはわかっているのですが、考え方が独特で(あー、こんな風に考えれば良いんだ)と見習いたくなるところがたくさん…

前が数字の人、一から百まで存在する説「水曜日のダウンタウン11月22日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「水曜日のダウンタウン」11月22日 今回一番興味深かった説は、「名前が数字の人、一から百まで存在する説」でした。一桁の漢数字ならありえるでしょうが、三七とか八二とかは意味がないためにいないだろと想像しました。

マツコ・デラックスさんが大泉洋さんと西武園ゆうえんちに行く回「11月23日 夜の巷を徘徊する」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

11月23日 夜の巷を徘徊する マツコ・デラックスさんが大泉洋さんと西武園ゆうえんちに行く回でした。

ダーウィンが来た!「ネコ大特集!(1)男はつらいよ!」「福岡は相之島(あいのしま)を舞台に、若いオス猫の旅路を追跡」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

11/12 19:30~58 ダーウィンが来た!「ネコ大特集!(1)男はつらいよ!」 今日は二週連続、猫特集の第一夜。海岸延長8キロ、人口500人の島に猫たちがひしめく福岡は相之島(あいのしま)を舞台に、若いオス猫の旅路を追跡します。半分ペットみたいな生…

日馬富士のビール瓶での暴行問題「本当は単純な事件で周りの人が難しくしている様に感じます」【気になるニュース2017年】

日馬富士のビール瓶での暴行問題 私の気になるニュースは日馬富士が行った暴行事件です。色んな所から色んな話が出ていますが基本的二番煎じ本当は単純な事件で周りの人が難しくしている様に感じます。

雨上がりの「Aさんの話」〜事情通に聞きました!〜 11月14日「新幹線を進化させたカワセミ、宇宙服誕生のヒントになったキリン」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

雨上がりの「Aさんの話」〜事情通に聞きました!〜 11月14日 普通に生活していたのでは絶対に知りえない話を、事情通の「A」さんから教えてもらうという情報バラエティ、雨上がりの「Aさんの話」。

ガッテン‼︎ 11月15日「レムナントコレステロールというものがあることが分かりました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ガッテン‼︎ 11月15日 コレステロール 今まで、健康診断などで受ける血液検査で、コレステロールの値は気にしていましたが、細かい項目は見ていませんでした。

京都ぶらり歴史探訪 古都の紅葉名所10選「とても綺麗なグラデーションでした」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

京都ぶらり歴史探訪 古都の紅葉名所10選 11月14日 毎週京都を訪れているこの番組の中でもかなり楽しみにしていた紅葉特集で、どの時期に行く京都も素敵なのですが桜の時期と並んで行きたくなるのがこの紅葉の時です。

おかあさんといっしょ 11月14日放送「楽曲で「ぱんぱかぱんぱんぱーん」など作詞・作曲にいきものがかりの水野良樹を採用」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

おかあさんといっしょ 11月14日放送 自分が子供だった頃、もう30年くらいちゃんと見ていなかったと思うけど、自分も父親となり最近子供が観だしたのでたまに一緒になって観ています。

ニノさん11月12日放送内容審B眼クラブ「相席スタートの山崎さんのSNSアイコンがどんなものかでその人の特徴とかを分析」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ニノさん11月12日放送内容審B眼クラブ 審美眼ならぬ審B眼で各タレントさん独自の見方がそれぞれ面白かったです。特に最初の相席スタートの山崎さんのSNSアイコンがどんなものかでその人の特徴とかを分析してるのが、自分のアイコンはどんな性格に分類するん…

データで解析!サンデージャーナル 11月5「出版物の販売額がこの20年で1兆円以上減り、書店も17年前より4割も減っている」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

データで解析!サンデージャーナル 11月5日 今回のテーマは本についてでした。本離れが進んでいるというのは私が学生の頃の30年以上前でも言われていた事です。

モヤモヤさまぁ~ず「アナウンサーの福田典子さんがコスプレ衣装」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

モヤモヤさまぁ~ず 毎週日曜日夕方6時半から 先週のモヤモヤさまぁ~ずを見てアナウンサーの福田典子さんがコスプレ衣装着ていてよく似合っているなあと思いました。

バクモン学園住んでみた 11月7日「築年数は50年くらいで古いのですが、家賃は2万円以下」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

バクモン学園住んでみた 11月7日 今回の放送は都内で一番騒がしいと言われる激安の騒音物件に住んでみたという放送でした。 築年数は50年くらいで古いのですが、家賃は2万円以下なのでかなり安いです。

有吉弘行のダレトク!?全国の激安なお店を紹介する「コスパGメン」のコーナーが大好き【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

有吉弘行のダレトク!?10月31日放送分 私はアラフォーのオッサンですが、全国の激安なお店を紹介する「コスパGメン」のコーナーが大好きです。今回興味深かったのは、福岡県にある3000坪という超大型スーパーでした。営業するのは金土日の週末限定で、毎週…

認知行動療法 第4回「子供の問題を認知行動療法で改善していくという内容」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「認知行動療法 第4回」(10月25日) 放送大学の心理学科目の内容はレベルが高くて、しかも分かりやすいと評判なので視聴してみました。この番組は手洗い衝動が抑えられない子供の例を再現VTRを用いて紹介し、この子供の問題を認知行動療法で改善していくとい…

ダウンタウンなう11月3日「石田純一&壱成親子で、最近壱成の方が離婚したそうでバツ2親子」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ダウンタウンなう11月3日放送分 まず登場したのは石田純一&壱成親子で、最近壱成の方が離婚したそうでバツ2親子となりました。石田純一はクズですね。今でも女子大と合コンし、たまにはHしているそうです。

ダウンタウンDX10月19日「みのもんたや東国原英夫、フットボールアワーなどが出ていました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

【放送日時】ダウンタウンDX 2017年10月19日 ダウンタウンDXは昔から好きな番組で木曜日で時間のある日は、食事をしながら見ることが多いです。

セブンルール10月24日「お弁当を作って、ケータリングまでのすべてを自分1人でやっている女性が紹介」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

セブンルール 10月24日 お弁当 お弁当を作って、ケータリングまでのすべてを自分1人でやっている女性が紹介されていて、私も仕事柄、お弁当を手配しなければならないことが多く、自分が食べないときでも、同じお弁当屋さん数軒をぐるぐる回しているだけなの…

アンガールズ田中、クロちゃんなど計10人の嫌われ系芸人「深夜でロンドンハーツ嫌われ系芸人で実はスタッフの好感度が高いのは誰」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

深夜でロンドンハーツ嫌われ系芸人で実はスタッフの好感度が高いのは誰⁉ 10月19日 嫌われ系芸人でスタッフの好感度順でランキングを決めるものでした。サンシャイン池崎やアンガールズ田中、クロちゃんなど計10人の嫌われ系芸人が集まり二位からの発表が…

ラストアイドル【10月21日】「吉崎 綾(よしざき あや)さんに、挑戦者・西村 歩乃果(にしむら ほのか)さんが挑みました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ラストアイドル【10月21日】 オーディション番組「ラストアイドル」の第11回目の放送です。 この番組は、12月にデビュー予定のアイドルグループのメンバーを決めるオーディション番組で、用意された7つの椅子をめぐって暫定メンバーと挑戦者が競い合います。…

陸海空 地球征服するなんて 10月14日「ナスDが最高に面白い!もう黒いナスDが見れなくなったのは残念」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

陸海空 地球征服するなんて 10月14日 ナスDが最高に面白い!もう黒いナスDが見れなくなったのは残念だけど漂白剤で元に戻って良かった。やらせなしの本当のリアクションが好きだし、そこら辺の芸人よりコメントが面白すぎる。どんなに困難な状況になっても明…

宮川大輔による世界のお祭り第100回目スペシャル「10月9日 世界の果てまでイッテQ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

10月9日 世界の果てまでイッテQ タイトルにある通り、10月8日放送『世界の果てまでイッテQ』についてです。この日の放送は、わたしもだいすきでYouTubeでよくみている、宮川大輔による世界のお祭り第100回目スペシャルということで、1時間まるまるこの企画を…

北九州監禁殺人事件の死刑囚の息子にインタビューした特集で二週目「ザ・ノンフィクション 10月22日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ザ・ノンフィクション 10月22日 北九州監禁殺人事件の死刑囚の息子にインタビューした特集で二週目です。 前回の放送も凄かったですが、今回は息子が大きくなってからどんな人生を歩んで来たからに焦点を当てていました。

美の壺・選「磨きぬかれた都風情 京野菜」「偶然の産物を1つの品種にまで昇華して生まれる」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

美の壺・選「磨きぬかれた都風情 京野菜」(10月22日) 「美の壺」で京野菜⁉︎とちょっといぶかしい気持ちがありましたが、放送を見ているうちに、そんな気持ちはどこかにいってしまいました。まず、京野菜の「個性」では京野菜の独特の形や味がどのように生ま…