みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-10-03から1日間の記事一覧

つかまり立ち、激しく転んだのですが、転んだ場所が悪く、テレビ台の角に瞼をぶつけたので、見事に眉毛と目の…生後12ヶ月子育て体験談。 #育児

つかまり立ちからのつかまり歩き 12ヶ月頃にうちの子供はつかまり立ちから、こたつぐらいの高さのテーブルにつかまって、左右に横向きに歩くようになりました。 ただ、まだまだ足元がおぼつかない様子で、よく少し進んでは転んでを何回も繰り返していました。

生後12ヶ月子育て体験談・自我も出てきて、うちの娘は早くも、あれイヤ!これイヤ!の意思表示が半端なく…。 #育児

今まさに12ヶ月児育児中です。 去年の8月に娘が誕生してから早1年経ちました。 生後12ヶ月ともなると、自我も出てきて、うちの娘は早くも、あれイヤ!これイヤ!の意思表示が半端なく…やってはいけないことをして怒られた時はイヤー!!と言いながら泣き…

そろそろ『初めてのあんよ?』ドキドキ・わくわくの瞬間!生後12ヶ月子育て体験談。 #育児

そろそろ『初めてのあんよ?』ドキドキ・わくわくの瞬間! つかまり立ちからのフラフラ立っち!そろそろあんよが始まる頃ですね。 我が家は、1歳半差で男の子二人でした。 フラフラ立つことが出来るようになると、初めてのあんよの瞬間がどうしても見たくて…

生後12ヶ月子育て体験談・子供の様子について・おしゃべりが多く、まんま、パパ、たいたい(魚を見て)など言葉の種類も。 #育児

生後12か月頃の子供の様子について 私の子供が生後12か月頃の様子ですが、まずおしゃべりが多くなりました。数か月前までは、あー、うー、などの一語を伸ばすだけでしたが、一歳のお誕生日を迎える頃になると、まんま、パパ、たいたい(魚を見て)など言…

おしゃぶりを卒業したい!生後12ヶ月子育て体験談(結論から言うと、見事失敗しました)。 #育児

生後12か月でおしゃぶりを卒業したい! 私は2児の母親です。 2児とは現在2歳2か月になる双子の男児のことです。 ですので生後12か月頃というのは今から1年ちょっと前のことになります。 その頃悩んだことと言って真っ先に思いつくのは、「おしゃぶ…