みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-09-19から1日間の記事一覧

自我が芽生え、喃語も発達してくるので大変です・生後11ヶ月子育て体験談。 #育児

子どもの生後11ヶ月てこんな頃です。 この時期は、自我が芽生え、喃語も発達してくるので大変です。 でも、どこにいくにもハイハイしてついてくるので可愛いです。親の真似をしたり、個人差はありますが、この頃からつたい歩きもします。 好奇心が旺盛で、な…

iphone6にはどちらかというと興味がない…なぜなら、今使用している機種で十分生活に不自由していないからです・アイフォン6のコラム。

iphone6の発売について思うこと トピック「iPhone6」について私は、今iphone5cを使っていますが、正直、iphone6にはどちらかというと興味がありません。なぜなら、今使用している機種で十分生活に不自由していないからです。 iphone6は、サイズによって2…

児童館に行って顔見知りの人を増やし、情報を得て安いものでおいしく栄養取れることを心がけた日々…生後11ヶ月子育て体験談。 #育児

生後11ヶ月の第一子の子育て話 私には子供が二人いますが、今回は上の子の話をしようと思います。 上の子が11ヶ月頃は、誕生日が近いという時にお腹に二人目を授かった時期でもありました。 お金もそんなに持ち合わせておらず、とにかく児童館に行って顔見知…

生後11ヶ月子育て体験談・歩き始める準備が整うと同時に、転倒リスクも上がる時期。 #育児

歩き始める準備が整うと同時に、転倒リスクも上がる時期。 我が子が生後11ヶ月の時には、ヨチヨチ歩き始めた時期でした。 まだ、上手に歩けないため数歩歩いては転ぶことを繰り返していました。 好奇心が、とにかく旺盛だったため、手当たり次第に手の届くも…

スーパーハイハイとヨロヨロつかまり立ち対策・まずキッチンを封鎖しました…生後11ヶ月子育て体験談。 #育児

スーパーハイハイとヨロヨロつかまり立ち対策 3歳になる息子が11ヵ月の頃と言えば、ハイハイとつかまり立ちでの移動に苦労しました。 この頃の赤ちゃんは1ヶ月の間みるみる変化をとげ、ペタペタのハイハイから恐いくらいのスピードで向かってくるスーパーハ…