みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-09-16から1日間の記事一覧

夏目漱石の生原稿(の写真)見てきました…手書き原稿は「読みにくい」ところがイイ?書くことの話。 #Writing

手書き原稿は「読みにくい」ところがイイ? 今週のお題「書くこと」見てきました。夏目漱石の生原稿(の写真)。 写真ではありますが、手書き時代の大変さが伝わってきます。 まあとにかくものすごい有り様で、あちらこちらに線はつけてあるわ、あっちのセク…

断乳。離乳食は食べないけど母乳が大好き。それでも食べない娘にイライラ・生後11ヶ月子育て体験談。 #育児

断乳。それでも食べない娘にイライラ。 我が家には5歳の娘と3歳の息子と1歳の息子がいます。今回は一番上の長女が11か月頃のお話です。 私は産後半年経ったころから娘を親戚に預けて仕事に復帰しました。派遣社員だったので残業はほとんどありません。幸い夜…

ミルクアレルギーだったので、フォローアップは飲めませんでした、1歳になる前に卒乳をしました・生後11ヶ月子育て体験談。 #育児

2人とも1歳になる前に卒乳をしました 上の子は今年で3歳、下の子は1歳です。2人とも、11ヶ月で卒乳しました。上の子の時は、フォローアップをおやつの時にあげていて、ご飯もいっぱい食べてくれていたので、11 ヶ月になるくらいからあげるのを徐々に減…

歩けなかった次女が生後11ヶ月の頃に大変活躍したアイテムが歩行器でした・育て体験談・アドバイス。 #育児

2人の子供を育ててみての感想、体験談、アドバイス 私には娘が二人います。現在は一歳と三歳です。11ヶ月の頃は、赤ちゃんからこどもへのステップの時期だったように思います。 おもしろいのは同じ母親から産まれても、成長が全く違うことです。 例えば、長…

ブランドもののバッグが大好きで、特にシャネルがお気に入り…繊細なバッグ好きだったのがママになって変わったカバン・鞄の話。 #BAG

繊細なバッグ好きだったのがママになって変わったカバン 私のカバンは本当に大きいです。昔はブランドもののバッグが大好きで、特にシャネルがお気に入りでした。財布と化粧品そしてヘアセット用具を入れていれば安心と思っていましたが、子供が出来てその生…