みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-09-11から1日間の記事一覧

3人目の生後10ヶ月、目が離せない時期だけど、構い過ぎも良くないのかも…子育て体験談。 #育児

3人目の生後10ヶ月、目が離せない時期だけど、構い過ぎも良くないのかも。 4歳9ヶ月、3歳0ヶ月、10ヶ月の息子が居ます。長男が10ヶ月の頃は、ずっとずり這いでした。お座りですら少しの間しか出来ませんでした。一人目ということで育児の仕方が全く分からず…

生後10ヶ月子育て体験談保育園に、困ったことと言えば基本は母乳だったので哺乳瓶を吸ってくれず…。 #育児

10ヶ月から保育園に行くようになりました。 私の娘は生後10ヶ月から保育園に行き始めました。人見知りもありますが、環境の適応には丁度いい時期だったかなと思っています。困ったことと言えば基本は母乳だったので哺乳瓶を吸ってくれず、保育園では哺乳瓶を…

生後10ヶ月子育て体験談・子供をベビーカーを乗せて、友人と談笑中も、当然子供はごそごそ動きまくり、ベビーカーによじ登ろうと…。 #育児

生後10ヶ月頃の赤ちゃんの動き 生後10ヶ月の頃の我が子は、とにかく動き回りたくてしょうがない!という感じで、片時もじっとしていなくて、常に目が離せなかったことを思い出します。ハイハイが楽しくて動き回り、つかまり立ちも覚えてその楽しさも分か…

生後・10か月くらいからぜひぜひ子供同士で遊ぶ機会を増やしていってほしいです・子育て体験談。 #育児

おおらかに子育てやっと寝返りが出来ました 9か月検診で寝返りとハイハイが出来なかったものの知能に遅れはありませんと言われたわが子の生活は月に1,2回のアトピーの皮膚科通いと、これも月1,2回の小児科への通院が義務となりました。これに加えて月…

意思の疎通ができていると思える瞬間が増えました…生後10ヶ月子育て体験談・"あやす"から"一緒に遊ぶ"へ変わりました。 #育児

"あやす"から"一緒に遊ぶ"へ変わりました 私にとって生後10ヶ月はとても思い出が多いです。 これまでおもちゃを与えたり、話しかけたりしても一方通行だったのでこどもと2人で過ごしていてもほとんど無言になってしまうことが多々あり、世話に疲れてぐったり…