みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-09-10から1日間の記事一覧

つかまり立ちをし始めてるのでよく転ぶので、リビングの床にはクッション性のあるものを一面に敷き…生後10ヶ月子育て体験談。 #育児

母と子はじめてワクワク子育て10ヶ月 はじめて迎えた10ヶ月の育児、はいはい、つかまり立ちをし始めて5ヶ月目ではいはいはだいぶ早くなり、すぐついてきてキッチンや洗面所、トイレや玄関と私の移動する場所についてきてしまいます。 キッチンや洗面所など危…

お勧めなのは、抱っこ紐とベビーカーのダブル持ち…歩けないけど重い!中途半端な10ヶ月児のお出かけ・生後10ヶ月子育て体験談。 #育児

歩けないけど重い!中途半端な10ヶ月児のお出かけ そろそろつかまり立ちからよちよち歩きも始まるこの時期。家にいると退屈して泣いてしまう子供と、できれば外で楽しく過ごしたいですよね。 でもまだ歩いて出かけるには早いし、抱っこして歩くのも重い。…

生後10ヶ月子育て体験談・本棚にある書類や本を片っ端から引っ張り出したり、コードが好きでコードを引っ張ってみたり、机の上にあるものをひっくり返したりと毎日やりたい放題です。 #育児

10か月の息子の成長を見て感じたこと 私には、今月で11か月を迎える息子がいます。10か月まっただ中なのですが、ハイハイのスピードが速くなり、つたき歩きとつかまり立ち、ハイハイを使ってどこへでも移動するので目が離せません。本棚にある書類や本…

食べなくても大丈夫!離乳はまだまだこれからです…生後10ヶ月子育て体験談。 #育児

食べなくても大丈夫!離乳はまだまだこれからです。 生後10ヶ月というと、離乳食も後期に入り、食事の回数も3回に増えます。中には食べることが大好きで、なんでもパクパク食べる子もいて、離乳食がなかなか進まない子供のお母さんは悩める時期ですよね。…

大きいトートバック(G.u)が子どもの荷物で溢れています。自分の荷物は極力少なめで・鞄(かばん)の話。 #BAG

子どもの荷物で溢れています。自分の荷物は極力少なめで。 今週のお題「私のかばん」小さい子どもが居るので少し出掛けるのにも大荷物です。大きいトートバック(G.u)には着替え、オムツ、哺乳瓶、水筒などを入れています。自分の貴重品などはさっと取り出せ…