みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-09-06から1日間の記事一覧

生後10ヶ月子育て体験談(私の娘)歯も上下2本ずつ生え揃い、上の歯が4本になろうと少しずつ生え始めてきた頃です。 #育児

私の娘が10ヶ月だった頃は!! 私は今月で1歳になる娘を育てています。なので、娘が10ヶ月だった時のことを話そうかと思います。 約2ヶ月前のことなのでいろいろな事をよく覚えています。 この頃になると、娘はつかまり立ちから支えなしでバランス良く…

生後10ヶ月子育て体験談・我が子の成長は普通なのか?毎日が楽しさと不安の状態でした。 #育児

3人産んでも新米には変わりません。 私は、4歳・3歳・11ヶ月の子供がいます。 初めての出産時は解らない事だらけだったので毎日ネットで相談したり、調べたりしてました。 特に調べたのは成長でした。我が子の成長は普通なのか?毎日が楽しさと不安の状…

生後10ヶ月子育て体験談・まだまだねんねが苦手な時期。それでも確かな成長が! #育児

まだまだねんねが苦手な時期。それでも確かな成長が! 初めての育児って、驚きの連続ですよね。授乳や排泄、夜泣きに離乳食。何もかも初体験で毎日ヘトヘトなのに、追い討ちをかけるのが睡眠の問題ではないでしょうか。 赤ちゃんって、昼でも夜でもスヤスヤ…

旦那の実家の広い畳の部屋でたっぷりはいはいの練習をして、自宅に戻ってきたのでずりばいよりも行動範囲が広くなり…生後10ヶ月子育て体験談。 #育児

生後10ヶ月子育て体験談 はいはいスタート 旦那の実家への帰省に合わせるように、生後10ヶ月に入ってすぐくらいからはいはいを始めました。 まだおぼつかない孫のはいはいを見て、祖父母は大喜びです。 しっかり祖父母孝行をしていました。 旦那の実家の広い…

生後10ヶ月子育て体験談・徐々に行動範囲も広がる時期。そのぶん、危険もいっぱいに。。。 #育児

徐々に行動範囲も広がる時期。そのぶん、危険もいっぱいに。。。 我が家の娘が生後10ヶ月の頃には、伝い歩きはマスターし一歩足を踏み出せるようになっていました。 嬉しい気持ちもいっぱいでしたが、行動範囲が広がったぶん危険もいっぱいになりました。 例…