みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-09-04から1日間の記事一覧

9か月検診・生後9ヶ月子育て体験談・お座りが背もたれがないとできない、寝返り、ハイハイが出来な状態でしたのでびくびくしながら…。 #育児

ハラハラドキドキの9か月検診がありました 1か月、4か月、6か月検診に続き9か月検診が病院でありました。6か月は集団の後援会で気が楽でしたが9か月は緊張しました。わが子は一か月で皮膚のかぶれがひどいと引っかかり、4か月で首のすわりがしっかり…

生後9ヶ月子育て体験談・いたずらっ子に変身する時期です。天使から小さい怪獣に…。 #育児

いたずらっ子に変身する時期です。天使から小さい怪獣に…。 生後9ヶ月となると、とにかく目が離せない時期に突入します。この前産まれたばかりだと思っていたのに、ハイハイ、お座りからつかまり立ちまでトレーニングのように毎日バタバタしています。 目の…

けっこう速い?ハイハイに追いつけません!生後9ヶ月子育て体験談。 #育児

けっこう速い?ハイハイに追いつけません! 9ヶ月の頃は寝てばかりいないで、色々動き回ります。ハイハイがだんだん上手になってきて、ばたっばたっと音をたてながら、気づけばママの後ろにいた、ということもたくさんあると思います。で、「何か静かだなあ…

ご飯をくたくたに煮込みさらにすり潰してドロドロにしたおかゆを(離乳食を嫌がるベビちゃんに四苦八苦)生後9ヶ月子育て体験談。 #育児

離乳食を嫌がるベビちゃんに四苦八苦 6ヶ月頃から離乳食を開始しようと、ご飯をくたくたに煮込みさらにすり潰してドロドロにしたおかゆをあげているのですが一向に食べてくれません。 まだ食べたい時期ではないのかもしれない、と思い一時中断して母乳のま…

生後9ヶ月子育て体験談(兄妹でも全く違うタイプ)比べたり調べすぎたりするのは結果、ヘコむ。 #育児

比べたり調べすぎたりするのは結果、ヘコむ。 3歳8ヶ月の息子と1歳1ヶ月の娘がいます。 2人の9ヶ月の頃といったら、兄妹でも全然違う成長の仕方でした。まず上の子が9ヶ月の時。 何もかもがゆっくりペースの息子。 9ヶ月でできていたのはお座りだけで、ハイ…