みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-08-30から1日間の記事一覧

9ヶ月の赤ちゃんはハイハイやつかまり立ちをするのでまずは部屋のレイアウトを変える必要が…子育て体験談。 #育児

つかまり立ちにハイハイに活発な時期 9ヶ月の赤ちゃんはハイハイやつかまり立ちをするのでまずは部屋のレイアウトを変える必要が出てきます。 手に届くものは片っ端から口に運ぶので誤飲の可能性も大きくなってきます。 下に物を置いてる場合は全て棚の上に…

離乳食も進んで断乳も完了する頃(だんだん、子育てが楽になってくる)生後9ヶ月子育て体験談。 #育児

だんだん、子育てが楽になってくる頃 生後9ヶ月の頃は、離乳食も進んで断乳も完了する頃でした。 一日のリズムもだいぶ決まってきて、今までよりも育児が楽になってきたと感じていたと思います。 ただ、その反面我が子はつかまり立ちから伝い歩きが早かった…

生後9ヶ月子育て体験談・危険なことがたくさん、様々なことに興味を持ちはじめて好奇心旺盛になる反面危険が増えてきます。 #育児

育児には危険なことがたくさん待ち構えています。 生後9カ月頃は危なっかしいです。様々なことに興味を持ちはじめて好奇心旺盛になる反面危険が増えてきます。 例えばつかまり立ち。 ハイハイしていたときよりも景色が変わり、大人と同じ目線になるからかと…

ベビーチェアデビューしました(外での食事を楽しめるようになりました!)生後9ヶ月子育て体験談。 #育児

外での食事を楽しめるようになりました! 私の娘はひとりでおすわりできるようになるのが遅かったのですが、9ヶ月になる頃にはだいぶしっかりしたので、この頃にやっとベビーチェアデビューしました。 これまで外食の時はずっと抱っこで食べ、娘にも離乳食を…

昼間や夜の授乳の時間になるとおっぱいを噛むようになりました(可愛い天使から可愛い小悪魔に変身)生後9ヶ月子育て体験談。 #育児

可愛い天使から可愛い小悪魔に変身 私の11ヶ月の娘が9ヶ月だった時の事を話したいと思います。 9ヶ月の赤ちゃんとなると9〜10ヶ月検診があったり、離乳食もゴックン期からカミカミ期に変わる時期でもあります。 私の娘は9ヶ月の時には下の前歯はしっ…