みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-08-28から1日間の記事一覧

つかまり立ちを始める時期~家具の配置を見直して(扉に赤ちゃんが開けられない物を取り付ける他)生後8ヶ月子育て体験談。 #育児

つかまり立ちを始める時期~家具の配置を見直して~ 生後8ヶ月と言えば、色々な感情表現をしたり、とても可愛い時期ですね。 それと同時に少しずつ動きも盛んになってくる頃です。我が家の子供はちょうど8ヶ月頃につかまり立ちを覚えました。つかまり立ちは…

生後8ヶ月子育て体験談・個性が出てきてと自己主張が始まる頃、他人とかかわる練習を始める頃。 #育児

個性が出てきてと自己主張が始まる頃、他人とかかわる練習を始める頃 8か月頃より他の子と遊ばせているとそれぞれの個性がはっきり分かるようになってきます。活発にはいはいしつかまり立ちする子、お座りがやっとな子、すぐ泣く子、じっと本を読んでもらっ…

生後8ヶ月子育て体験談・体重は8キロを超え、ハイハイもあっという間に高速ハイハイが出来るように…。 #育児

大変なのは今のうち、と割り切って子育てライフを笑顔で! 二人の娘を持つママです。上の子と下の子は2歳2か月離れていますが、下の子が8か月を迎える頃、上の子はちょうど3歳でもうすぐ入園!という時期で入園準備のためトイレトレーニングや幼稚園選び…