みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-08-27から1日間の記事一覧

生後8ヶ月子育て体験談・お話歩きやハイハイを気まぐれにやってしまうので、一番目が離せない時期に…。 #育児

生後8ヶ月の赤ちゃんのお話について 生後8ヶ月の赤ちゃんのお話歩きやハイハイを気まぐれにやってしまうので、一番目が離せない時期になっています。色々な表現や表情といった感情表現がたくさん出てくる時期でもあります。また、幼児特有の病気も色々と出…

生後8ヶ月子育て体験談・何回寝返りの練習をさせても、なかなか自分では回転してくれませんでしたが…。 #育児

子どもの成長ってそれぞれ違うなと思った出来事 うちの子はどちらかといえばマイペースなほうで、寝返りに初めて成功したのが8ヶ月に入った頃でした。 寝返りといえば、早い子だと3ヶ月でするものだと聞いていたので、私も主人もとても心配していました。

ベビービョルン・抱っこひもおんぶ紐のエルゴベビーのレビュー!!子供の体重は肩と腰に分散され重さを感じにくい設計…買って良かった物!!

抱っこひもおんぶ紐のエルゴベビーは買ってよかった 子供が生まれ初めての抱っこひもはベビービョルンを購入しました。 こちらはとても便利でしたが1歳になるころには抱っこだと重さを感じ、だっこもおんぶもできるエルゴベビーを購入しました。エルゴベビー…

生後8ヶ月子育て体験談・保育園に通い始めて1ヶ月が経過、生活にも慣れてきていたようでした。 #育児

子育ての思い出~長男8ヶ月編~ この時期は、ちょうど保育園に通い始めて1ヶ月が経過した頃でした。最初の1ヶ月は、お迎えに行くと、私の顔を見るなり大泣きしていましたが、この頃にはそういう事もなくなり、保育園での生活にも慣れてきていたようでした…

毎日、ごはん・豆腐・にんじん・カボチャを食べさせています(離乳食・難しく考えなくても大丈夫です)生後8ヶ月子育て体験談。 #育児

8ヶ月の離乳食・難しく考えなくても大丈夫です。 いま(10ヶ月)から思えば8ヶ月の頃は離乳食を難しく考えていたように思います。私は、離乳食の本に載っている食材の初体験を早くクリアして、いろんな食材を取り入れたバランスのよい食事をさせなければなら…