みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-08-26から1日間の記事一覧

生後8ヶ月子育て体験談・大変なのは目が離せないこと、我が家ではベビーゲートを活用し危険な場所にはいけないように…。 #育児

子育てが大変だけど楽しい!時期 生後8ヶ月になると、お座りも安定して、自力でもお座りできたり、ずりばいや、はいはいに挑戦し始めます。好奇心が旺盛になるので、なんでも掴み、あそんでみます。音の出るものや、いない いない ばぁ のような遊びが大好き…

初めての水遊び(支援センターでイベントが企画されていた)生後8ヶ月子育て体験談。 #育児

生後8ヶ月子育て体験談 初めての水遊び いつも遊びに行っていた支援センターで、水遊びのイベントが企画されていたので張り切って準備して参加しました。 泣くのか喜ぶのかと、どんな反応をするのかとても楽しみにしながらプールまで抱っこして行きました。

ずりばいが始まって、行動範囲が広がった生後8か月の息子…子育て体験談。 #育児

ずりばいが始まって、行動範囲が広がった生後8か月の息子 2度目の出産で、ただいま生後8か月の息子の子育てに奮闘中です。上のお姉ちゃんの頃を母子手帳を見たりして思い出しながら、楽しく育児をしています。お姉ちゃんも、生後8か月の息子も決してスリ…

生後8ヶ月子育て体験談・離乳食も、8ヶ月の今は、もっともっとと要求するかのように机を叩いたり…。 #育児

あわてずゆっくり成長を楽しもうね 寝返りからお座り、ズリバイ、ハイハイ、そしてつかまり立ちへ、7ヶ月から8ヶ月にかけての1ヶ月の成長が目まぐるしく、母親の私が追いついていけていないような気がしています。6ヶ月の頃、頑なに口を閉ざしていた離乳食も…

思い通りに行かない事が楽しい子育ての第一歩…生後8ヶ月子育て体験談。 #育児

思い通りに行かない事が楽しい子育ての第一歩 生後8ヶ月にもなると行動範囲が広がる時期です。はいはいで後を追ってきたり等可愛い仕草が目立ちます。捕まり立ちを始めた頃は頭を一日に何度も打って泣いて大変でした。目を離した隙に転倒なんてしょっちゅう…