みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-08-19から1日間の記事一覧

離乳食を小分けにして冷凍するために製氷器をいくつか使っていました…生活と散歩でエクササイズ・生後7ヶ月子育て体験談。 #育児

離乳食中心の生活と散歩でエクササイズ 生後7ヵ月は離乳食のことで頭がいっぱいでした。いろいろな種類の野菜やサカナなど茹でて細かく刻んで冷凍していました。当時の我が家の冷凍庫はそんな離乳食のジッパー付き袋であふれていました。小分けにして冷凍す…

生後7ヶ月子育て体験談・ズリバイを始めるまでは、親が寝る時間まで息子を一人でベッドで寝かせて…。 #育児

生後7ヶ月頃の息子の様子について 私には今、もうすぐ10ヶ月を迎える息子がいます。 息子が生後7ヶ月になった頃のことを思い返してみると、ちょうどズリバイを始めた頃でした。ズリバイを始めるまでは、親が寝る時間まで息子を一人でベッドで寝かせて、周り…

生後7ヶ月子育て体験談・個人差が顕著に…他の赤ちゃんやママと比較し、ネガティブにならないこと。 #育児

他の赤ちゃんと比べて落ち込んだりしない 近所の児童館に頻繁に通うようになったのが、生後7か月のころでした。 同じような月齢の赤ちゃん連れのママ友もでき、家事育児の合間の息抜きもできたりと、それまでのマンネリ気味の生活からちょっと変化が現れたこ…

赤ちゃんが泣き止む?お気に入りの歌をうたいながら!生後7ヶ月子育て体験談。 #育児

お気に入りの歌をうたいながら! 7ヶ月の赤ちゃんはお座りができ始めり、離乳食も少し慣れてきたり、歯が生えてきたりと色々と新しいことが増える頃ですが、相変わらずまだおしゃべりは出来ずに泣いてばかりですよね。ママにとっては赤ちゃんの泣き声に困っ…

毎年夏休みなると祖父母の家に行きました・故郷と夏(あの頃に戻りたい)。 #SUMMER

故郷での夏休み〜あの頃に戻りたい〜 今週のお題「ふるさと・夏」小学校の時、毎年夏休みなると祖父母の家に行きました。飛行機に乗って車に乗って。片道3時間かけて行く祖父母の家は田園風景が広がる田舎です。コンビニはもちろんスーパーも何もないところ…