みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-08-10から1日間の記事一覧

小児喘息と診断され幼いながらに薬や点滴を余儀なくされました(喘息、ひきつけ、病気がちな)生後6ヶ月子育て体験談。 #育児

喘息、ひきつけ、病気がちな6ヶ月 初めての息子の子育ては、とても大変なものでした。産まれてすぐから黄疸が出てしまい、その後も病院のお世話になりっぱなしでした。ちょうど、6ヶ月の頃、小児喘息と診断され幼いながらに薬や点滴を余儀なくされました。そ…

生後6ヶ月子育て体験談・男の子がいます。すくすく成長していくのを見るのは幸せですよね。 #育児

6ヶ月の男の子がいます。すくすく成長していくのを見るのは幸せですよね 今年2月に第二子を出産しまして、現在ちょうど今6ヶ月になりました。 人それぞれ違うといいましても、やはり他の子や上の子の六ヶ月のときとくらべてしまいます。 特に体型について…

赤ちゃんの様子とママの気持ち(感情が少し豊かになってくる)生後6ヶ月子育て体験談。 #育児

生後6ヶ月頃の赤ちゃんの様子とママの気持ち 生後6ヶ月頃になると、感情が少し豊かになってくると思います。手に取りたいおもちゃを見つめたり、泣いてみたり声をだしたりして大人に訴えてきます。寝たきりの頃とはだいぶ変わってきてくると思います。あやす…

ママが子育てを楽しむアドバイス(分からないことがあった時は、お母さんや周りのママ友に)生後6ヶ月子育て体験談。 #育児

ママが子育てを楽しむアドバイス 初めての子育ては大変でした。生後6ヶ月までは、特に大変だったような気がします。不安と喜びなどいろいろな気持ちを感じながら毎日バタバタと忙しい日々でした。 私が最初に悩んだのは生後1、2ヶ月の頃に夜になかなか寝つい…

ハーフバースデーを迎えた息子と私の成長(1日も欠かさず授乳や、排泄、成長の記録を日記につけています)生後6ヶ月子育て体験談。 #育児

ハーフバースデーを迎えた息子と私の成長 私には先月で6ヶ月になる息子がいます。私は特段神経質な性格じゃなかったけれど、息子が産まれてから1日も欠かさず授乳や、排泄、成長の記録を日記につけています。 自分でも几帳面すぎると思うくらいです。 授乳…