みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-08-08から1日間の記事一覧

ミルク中心で、授乳は4時間に1度、1日4〜5回くらい(女の子の子育てをしています)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児

子どもの成長が気になる時期でした。 第一子、女の子の子育てをしています。 ミルク中心で、授乳は4時間に1度、1日4〜5回くらいでした。 4ヶ月ごろから夜まとめて寝てくれるようになり、夜は20時ごろ就寝、朝は6時ごろ起きるので、私自身も寝れるようになり…

離乳食の本や、芸能人ママタレントのブログなどを参考に、手探りで始めました(10倍粥一つ作るのにも一苦労)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児

離乳食をはじめた頃の体験談とアドバイス 生後5ヶ月といえば、離乳食を早い人は始める時期です。 我が家も、体の成長が著しい息子くんだったので、面倒くさくなるなぁ。とは思っていましたが、早々にはじめました。 はじめはわからない事だらけ。 離乳食の本…

アンパンマンの起き上がりこぼしの人形を気に入っていた(成長が見えはじめてかわいい頃ですよ)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児

成長が見えはじめてかわいい頃ですよ。 私の息子が5ヶ月だったときは、ようやく寝返りをした頃でした。 周りの子より少し遅めだったので心配してました。最初は半分くらいまで寝返りが打てるのですが、体の下にある腕が抜けきらなくて完全に寝返りが打てない…

寝返りに成功(絶対に動画で残したいと思っていた)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児

生後5ヶ月育児体験談 寝返りに成功 4ヶ月の頃から毎日のように寝返りの練習をしていましたが、5ヶ月と3日目でついに寝返りに成功しました。 初めての寝返りは絶対に動画で残したいと思っていたので、寝返りしそうになると慌ててカメラを構えるを繰り返してい…

ガシャガシャおもちゃの素晴らしさ!(ビニール袋でも代用できる)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児

ガシャガシャおもちゃの素晴らしさ! 現在、3歳児と生後5ヶ月の男の子2人の子育てに奮闘しています。 長男と次男、2人とも生後5ヶ月頃の共通点というと、「ガシャガシャおもちゃ大好き」という点です。あれです、その名の通り、ガシャガシャ音がする布状のお…

高校野球大大大好き芸人後半戦/アメトーーク感想・星陵高校の松井秀喜選手が5打席連続敬遠をされた試合の当事者にはドラマが…(ネタバレ注意)。 #芸能

アメトーーク 高校野球 大大大好き芸人後半戦 8月9日に開幕する高校野球を前に、今回も過去の高校野球の記憶を振り返り、熱く語られました。 高校野球ファンで無くても記憶に残っているであろう星陵高校の松井秀喜選手が5打席連続敬遠をされた試合の当事者に…