みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-08-06から1日間の記事一覧

離乳食でドタバタ(好奇心が広がる可愛くてたまらない時期)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児

離乳食でドタバタな、生後五ヶ月 生後五ヶ月ごろは、表情がぐんぐん豊かになり、好奇心が広がる可愛くてたまらない時期です。 長男は、ちょうど歯が生え始めて、私が食べる姿に興味津々だったので、五ヶ月になってすぐに離乳食を始めました。はじめて10倍が…

はずり這いをし、歯が生えてきました(新米ママです!)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児

育児歴4ヶ月半の新米ママです! 現在4ヶ月半の息子がいる新米ママです。 妊娠時から慣れない、分からないことの連続で戸惑ってばかりでした。 予定日より4日遅れて産まれた息子は、出生時からガッシリと頑丈な雰囲気で、貫禄たっぷりでした(笑)。 生後1ヶ月…

とにかく眠らない子供(寝返りとおすわりはマスター)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児

とにかく眠らない子供の育児体験談 5ヶ月の頃、私がとにかく1番辛かったのは睡眠時間の短さでした。 生まれた直後からとにかく寝ない子で、夜は1時間おき、昼は昼寝?何それ?状態がずっと続きました。 発育は比較的早く、寝返りとおすわりはマスターして…

うつ伏せ遊びはせずおすわりが好きでした(一日20回程繰り返していました)生後5ヶ月子育て体験談。 #育児

うつ伏せ遊びはせずおすわりが好きでした。 5ヶ月となると寝返りをし始める時期だと思います。 今1歳半の私の娘は4ヶ月過ぎに寝返りをしましたが、自分で戻れず泣き出しいつも私がひっくり返し仰向けに戻すを、だいたい一日20回程繰り返していました。 まる…

横浜開港祭。臨港パークの打ち上げ・花火のエピソード(旦那と二人で行ってきました)。 #SUMMER

横浜開港祭。臨港パークの打ち上げ 今週のお題「花火2014 」先日、横浜港開港記念祭に旦那と二人で行ってきました。 まだそんなに暑くない時期だったので、昼間からドライブ&臨港パークへのお散歩を兼ねていざ、横浜開港記念祭へ。色んな出店や、イベントを…