みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-05-29から1日間の記事一覧

首座り前の赤ちゃんに役立ったもの(電動のスイングチェアです)生後2ヶ月子育て体験談。

生後2カ月 首座り前の赤ちゃんに役立ったもの ようやく赤ちゃんとの生活にも慣れ始め、ペースがつかめてくるころが、2カ月ごろだったと思います。赤ちゃんにも笑顔が増え始めて、かわいさを感じる一方で、普段の生活にだんだんと戻していかなければならな…

便秘で自然排便が出来ず綿棒浣腸をしています(ミルクを減らし母乳メインであげはじめた途端)生後2ヶ月子育て体験談。

便秘で自然排便が出来ず綿棒浣腸をしています。 もうすぐ3ヶ月になる女の子のママをしています。 完母希望なのですが、母乳だけでは足りないようで混合栄養で育てています。 生後1ヶ月になる頃までは、1日500ml程のミルクを足していました。その頃は毎日数回…

二人目の出産育児は自分の体を休める暇がありませんでした(里帰りはしませんでした)生後2ヶ月子育て体験談。

二人目の出産育児は自分の体を休める暇がありませんでした 私が第二子となる次男を出産したのは昨年です。当時幼稚園年少の長男もいましたので、二人子供を育てていくという事に不安がありました。今まで長男一人の育児でもしんどかったのに二人も育てられる…

息子は2320グラムと小さく産まれ、母乳を吸う力が弱く、完全ミルクの子です(男の子の育児)生後2ヶ月子育て体験談。

生後2ヶ月の男の子の育児について 12月に息子が産まれ、今ちょうど五ヶ月過ぎました。 うちの息子は2320グラムと小さく産まれ、母乳を吸う力が弱く、完全ミルクの子です。 そんな息子の2ヶ月の時の様子を日記を元に振り返ってみます。

皮膚のトラブルについて(処方箋で保湿剤を少量塗る程度まで回復!)生後2ヶ月子育て体験談。

生後2ヶ月頃の皮膚のトラブルについて 6ヶ月の息子をもつ母親です。 生後2ヶ月頃は、我が子は皮膚トラブルが多く、顔面がカサカサ、お腹や背中は発疹が沢山出来ていました。 所謂乳児湿疹というものなのかな?と勝手に判断し、市販の非ステロイドの保湿剤を…