みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-05-27から1日間の記事一覧

税金の負担が苦しいのに国に無駄遣いされ本当に悔しい(私の家は自営業でそれなりに裕福な家庭でした)愚痴をネットで書いて発散する!

税金の負担が苦しいのに国に無駄遣いされ本当に悔しい。 昔、私の家は自営業でそれなりに裕福な家庭でした。私は、特に不自由することもなく小学校まですくすくと育ちました。しかしそんな日々が続いたのも中学入学まで。不景気の波にのまれてやっていた商売…

沐浴(もくよく)も手際の悪さに娘は大泣き(新米ママと娘、毎日が初めての連続)生後1ヶ月子育て体験談。

新米ママと一ヶ月の娘 毎日が初めての連続 2月に娘を出産。帝王切開だった為同室も2日ぐらいしかなく、本当の大変さがわからないまま退院。とにかく何もかもが初めて、母乳をやるのも抱っこするのも、沐浴(もくよく)も手際の悪さに娘は大泣き。母乳をやって…

育児に家事に、追われていたら、産後の体の回復がどんどん遅れてしまいます(できるだけ休むが第一!)生後1ヶ月子育て体験談。

とにかく、できるだけ休むが第一! 退院してすぐ、育児に家事に、追われていたら、産後の体の回復がどんどん遅れてしまいますので、とにかく出来る事ならば、他人にいろいろ任せましょう。私自身、大丈夫大丈夫!と、いつも通りの生活をしようとしていたら、…

娘は、生後2週間は病院で過ごしました(母乳を実家から届けてその作業で必死)生後1ヶ月子育て体験談。

うちの娘さん生後1ヶ月の頃体験談。 うちの娘は、生後2週間は病院で過ごしました。予定日より速く産まれてきたため。なので、母乳を実家から病院まで届けてその作業で必死でした。娘さんも病院にいたくなかったらしく最初より増して飲む量が増えて退院間近…

ストレスをためない出産後の過ごし方(赤ちゃんと一緒に休める時間は休む)生後1ヶ月子育て体験談。

ストレスをためない出産後の過ごし方 生後間もない頃は、ママも体が出産で疲れきってしまっている状態で、なかなかまとまった眠りがとれません。赤ちゃんも、頻繁におっぱいを欲しがり、おしっこやうんちも回数が多い時期です。この頃は、布団を敷きっぱなし…