みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-05-21から1日間の記事一覧

極悪がんぼ6話/感想&あらすじ・竹内力さん、あの浪速金融伝仕込みの勇み様!時にお茶目な表情…(ネタバレ注意)。

極悪がんぼ 第6話 5月19日放送分 タイトルにあるがんぼ! まず、目を引きますよね。 意味は、やんちゃ!乱暴者!ってことらしいです。話中に稀に出てくる「がんぼタレ」これは、「悪ガキ」って意味の様です。広島の古い方言の様ですね。うちの嫁は広島の女…

ストレスが重なって、本当につらく過酷な時期…生後1ヶ月(不安でいっぱい)子育て体験談。

産まれてからのひと月は、不安でいっぱい。 赤ちゃんが産まれてからのひと月、私は常に不安な気持ちだったことを、よく覚えています。 こんなに小さくて弱弱しい赤ちゃん、無事に育てていけるのかな?そんな不安に始まり、おっぱいが足りているのかも、お風…

反省点は、義両親の訪問のタイミング…学んだ子供のこととか大人のこととか・生後1ヶ月子育て体験談。

生後1ヶ月になるまでに学んだ子供のこととか大人のこととか。 これから妊娠、出産を経て親となる皆様へ。 自分自身の振り返りとアドバイスを含めて書かせていただきます。 まず、子育てと言うのは生まれる前から始まっています。 両親や義両親、友達や会社の…

憲法9条を平和ボケだと言う人がいますが…集団的自衛権に関する意見(本当に不安です)。

集団的自衛権を行使するとどうなるのか、本当に不安です。 同盟国が攻撃を受けているのに、何も出来ないというのはいかがなものか、自国が攻撃を受けた時のみ自衛権を行使できるというのは、現実的でない、ということ等を理由として、集団的自衛権を日本も行…

税金の形態だったり、政治だったり…海外はこうで素晴らしく日本はこうだからダメ。それを日本人が日本人に言われても困る/愚痴をブログで匿名で発散!

海外はこうで素晴らしく日本はこうだからダメ。それを日本人が日本人に言われても困る。 たまーに目にする意見。 海外はこんな所がこんなにも優れている、それに比べて日本はここがダメだここが未発達だ、まだまだだよね(笑)。 でもそれを言ってる人は日本人…

消費税があがったうえに物価もあがった!!(野菜などの値段は据え置きとなっています)愚痴をブログで匿名で発散!

消費税があがったうえに物価もあがった!! 4月からの消費税の増税。家計は苦しくなりますが、国の方針なので仕方がないことです。我が家も支出額が増える一方で、とても困っています。 しかし、最近気づいたのですが、消費税の増額に紛れてモノの値段もあ…