みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-05-18から1日間の記事一覧

花子とアン42話/感想&あらすじ・醍醐さんは結婚が決まっていたが、ときめきを感じない…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」42話安東かよ(黒木華) 1913年花の卒業、朝市に頼んでいた故郷での仕事、母校での代用教員採用の返事がきた。 もうすぐみんなバラバラ醍醐さんは結婚が決まっていたが、ときめきを感じないので止めた。仕方なく出版社で働くこと…

花子とアン41話/感想&あらすじ・かよの為、母が修和女学園に訪ねて来たので…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」41話安東ふじ(室井滋) かよの為、母が修和女学園に訪ねて来たので思いもよらづ親子水入らずの時間が持てた。毎日こんな遅くまで勉強しているの、花は一番のがんばり屋、自分の子供とは思えないほど立派に輝いて見えた。茂木先…

初めての里帰り出産体験記(長時間のフライトのせいか、逆子に…帝王切開での出産)生後1ヶ月子育て体験談。

ドキドキ、ワクワク、初めての里帰り出産体験記 初めての子どもだったので、里帰り出産。 長時間のフライトのせいか、逆子に…帝王切開での出産の為、多呼吸と、診断。 退院時、ギリギリ出産時の体重迄しか戻らず、一週間後、体重増加状況確認しましょう。と……

敏感な新生児のお尻には古布が一番(乳児性湿疹で顔面はカサカサと黄色い膿みの塊がこびりつき)生後1ヶ月子育て体験談。

敏感な新生児のお尻には古布が一番 2歳になっても肌の敏感な次男は、新生児の頃はそれはそれは繊細だった。 乳児性湿疹で顔面はカサカサと黄色い膿みの塊がこびりつき、毎日沐浴の度に剥がし取ってしまいたい衝動に駆られた。 産後2週間を過ぎたあたりから…

平和な日本を守るために断固反対!集団的自衛権に反対意見(日本には過去の過ちから憲法第九条が定められている)。

平和な日本を守るために断固反対! 集団的自衛権について、国民の関心が集まる前に強行採決されそうで不安です。 安倍総理は子どもやお母さんを守る為にという説明もしていたが、これはアメリカなどが戦争をしている応援に日本からも兵隊を出すということで…

20分というスピード出産…子育て奮闘記!ママ、ばぁばも成長したかな?/愚痴をブログで匿名で発散!

子育て奮闘記!ママ、ばぁばも成長したかな?? 昨年、20分というスピード出産で産んだ我が子息子も、6月で1歳に!いやー、あっと言う間に成長してしまいました。寝返りを経て、ハイハイ、立っちが出来る様になって、うれしい反面、ママへの後追いがひどくな…

悲しかった夫の一言「気をつけて、頑張って。」携帯ゲームを黙々と続けていました/愚痴をブログで匿名で発散!

たったそれだけ?悲しかった夫の一言 私は自分で言うのも情けないですが、おっちょこちょいな人間です。家の中や外出先などで、ぶつけたり、服を引っ掛けたり(ネックレスを引っ掛けて、切って壊したことも・・・)なんてことが日常茶飯事で、お風呂に入って…