みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-05-14から1日間の記事一覧

弱くても勝てます5話/感想&あらすじ・大好きな俳優の二宮和也さんの演技が見られるからです…(ネタバレ注意)。

弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ 第5話 毎週欠かさず見ているドラマです。好きな理由は、大好きな俳優の二宮和也さんの演技が見られるからです。今回は、成績優秀な高校の先生で、とても弱い野球部の監督という役を演じています。 二…

寝坊したときの1日のブルーな気分について(休憩時間が私には貴重です)愚痴をブログで匿名で発散!

寝坊したときの1日のブルーな気分について 今日はいつもより40分遅く起きたんですね。今は絶対に守らないといけない予定があるときを除いて基本的に目覚まし時計をセットしません。それでもだいたいは起きたい時間の少し前に意識が戻ってきて、耳にいつもの…

へその緒がなかなかとれない(2週間くらいでとれるのが普通)生後1ヶ月の子育て体験談。

出産1ヶ月の赤ちゃんのお世話(へその緒がなかなかとれない) 出産という大きなお仕事が終わり、ホッとできたと思ったらもう退院。そして小さい小さい我が子を抱いて新しい生活へ、とてもワクワクした気持ちになります。でも入院中は助産師さんや先生がいて…

花子とアン38話/感想&あらすじ・蓮子さんこの結婚は私が望んだこともう24歳…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」38話はな・醍醐・富岡・茂木 花は蓮子を執拗に攻めた。蓮子さんこの結婚は私が望んだこともう24歳、結婚して自由なる。お金のために結婚これは自由ではない。お金で買われた花嫁と新聞雑誌に掲載されている。披露宴にもいかない…

花子とアン37話/感想&あらすじ・蓮子さんは大切な生徒、何も話すことはありません茂木先生は一生懸命で追っ払っています…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」37話はな(吉高由里子) 花が取り乱しているので心配と、周りが気付くほどの取り乱しようだった。学校の外では新聞記者で一杯でした。蓮子さんは大切な生徒何も話すことはありません茂木先生は一生懸命で追っ払っています。記者…

花子とアン35話/感想&あらすじ・兄の吉太郎は天女が舞い降りたと思ったほどだった…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」35話花の甲府の実家へ 甲府の花の家についたあまりの美しさにおじいも、おかあも、兄やんやその他全員が唖然と見ていた。ごきげんよう。兄の吉太郎は天女が舞い降りたと思ったほどだった。地主の徳丸がかけつけてきて今夜はうち…

花子とアン36話/感想&あらすじ・蓮子さんは迷いが吹っ切れたのかもしれませんね…(ネタバレ注意)。

NHK連続テレビ「花子とアン」36話蓮子さんの決意母のぬくもり 甲府の花の母に自分の母は芸者で顔も知らない花さんがうらやましい、蓮子さんはうちの家族いつでもほうとう作って待っているお母さんと呼んで、辛いときはいつでもここへ帰って来て泣いたらいい…