みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-04-17から1日間の記事一覧

実母の介護と家事全般をする毎日を過ごしています/家族への愚痴をブログで発散!

少しくらい手伝ってくれてもいいじゃんって思うのはダメ? 高齢社会といわれる今の時代、介護をしながら家事をしている方、更に働いている方、たくさんいらっしゃると思います。 私も、実母の介護と家事全般をする毎日を過ごしています。一緒に暮らしている…

MOZU1話/感想・スリル感と衝撃を再び味わうことができるなんで今から最終回が待ち遠しいです…(ネタバレ注意)。

MOZU 西島秀俊さんと香川照之さん この春からスタートした新ドラマ“MOZU"。想像どおり、第1話から本当におもしろかったです。 去年放送して話題となった“ダブルフェイス"と同じく、wowow × TBSの共同制作ということで、楽しみにしていただけのことはありま…

6歳年上の旦那が生活費をくれなくて困っています/夫への愚痴をブログで発散!

6歳年上の旦那が生活費をくれなくて困っています 出会った時から私のことをガキだと馬鹿にされていましたが、なぜか結婚しました。私は県外から嫁ぎました。旦那は早めに子どもが欲しいと子作り頑張り、めでたく子宝に恵まれることができました。しかし、私…

価値観が違いすぎて呆れてしまう/人間関係の愚痴をブログで発散!

価値観が違いすぎて呆れてしまう 人それぞれ価値観は違うとは思う…みんなそう言うし、人に合わせようとすることも思いやりだってわかってるつもり。 ただ、全く理解出来ないことはやっぱりある。 共働きでも家事は女の仕事。…誰が決めたの?協力的になれない…

旦那がスロットに行き過ぎてめちゃくちゃ腹が立つ/夫への愚痴をブログで発散!

旦那がスロットに行き過ぎてめちゃくちゃ腹が立つ 私の旦那は結婚する前の付き合っているころからかなりのスロット好きで、毎日行きたいくらいの人です。結婚するまではスロットに行きたいがために友達からお金を借りたりと本当に最悪でした。私は人にお金を…

小説好きの母に図書券と面白かった本/母の日のプレゼントに贈りたい物(長く楽しめて、実用的で…)。

小説好きの母に図書券と面白かった本 長年の仕事を辞めて、自由な時間を満喫中の50代の母に図書カードと面白かった本や話題の本を贈りたいです。 いつもはお花、レストランで食事、などでしたが、お花は手入れも大変だし、枯れたら捨てる手間もかかるから面…

パソコンが使えない叔母様達、仕事なんですけど!職場の愚痴をブログで発散!

仕事なんですけど!!と言いたい 私の職場は平均年齢が45才ほど。何年か前は手書きで処理していたものを、今はPCを使うようになった。入力ぐらいは頑張ってやっている叔母様達ですが、「電源が入らない。」や「入力したものが消えた~。」「何もしてないのに…

ありもしない噂を流す異常な元彼/愚痴をブログで発散!

ありもしない噂を流す異常な元彼 一年前に別れた元彼は、一年経った今でも嫌がらせをしてくるしつこい人で困っています。彼と別れた原因は、彼と私の性格が合わず喧嘩を繰り返していたのですが、その喧嘩の度に「悪いのはお前だ。」と人のせいにばかりするの…

お別れ会が実費!お世話したのは私たち体育委員です/地域の愚痴をブログで発散!

お世話したのは私たち体育委員です 私の地域には自治会というものがあり、校区の体育委員さんがいます。 毎年毎年かわるのですが、何があるかというと校区の運動会があるんですね。 それで自治会で一番上の人が指揮をとり、10名くらいで準備したり、進行し…

アベノミクスって何だよ何も変わんね/社会への愚痴をブログで発散!

アベノミクスって何だよ何も変わんね~ 今年の頭からアベノミクスアベノミクスって連発してるけど、何か変化したかっていうとなにも感じるものはない。私はエアーアベノミクス言いたい。大企業がよくなった、給料が上がった、そんなもん日本国中大企業で働い…

カーネーション一本が石鹸で出来ている花と、ぬいぐるみ/母の日のプレゼントに欲しい物/贈りたい物(の手入れが苦手な母に)。

花の手入れが苦手な母に今年はいつもと違うカーネーションを もう少しで母の日。初めて母の日にカーネーションをプレゼントしたのは、小学校6年生の時。 母はとっても喜んでくれたのを覚えています。 それから、母の日には自分のおこずかいで買える範囲でカ…

配達業をしているのですが、よくいうメール便の配達です/仕事への愚痴をブログで発散!

このサイトがあることに感謝いたします。 はけ口ということで感謝しているところもあるのですが、本当にこうやって思うことが書けるのはすごくうれしく思います。 今日もあります。私は配達業をしているのですが、よくいうメール便の配達です。毎日毎日薄い…

プリンセスモナコ/母の日のプレゼントに贈りたい物(モナコ王妃のグレースケリーに贈られた薔薇の事です)。

プリンセスモナコを最愛の母に捧げたい プリンセスモナコと聞いて何を想像しますか? 私は、何かの化粧品かな?と勘違いしていました。 それはモナコ王妃のグレースケリーに贈られた薔薇の事です。私の母は薔薇が大好きで、庭中ピンクの薔薇だらけ。