みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-04-10から1日間の記事一覧

金スマ(4月4日)感想!渡辺ヘルムートさん突然の結婚発表…(ネタバレ注意)。

渡辺ヘルムートさん突然の結婚発表 4月4日の金スマで突然ひとり農業の渡辺ヘルムート直道さんが結婚と出てきてびっくりしました。てっきり結婚自体興味がないのかと思っておりました。なんで直前までなにも言わなかったのかなと思ったら、どうやらお相手が…

花子とアン第2週第10回目/感想&あらすじ・はなですが、父・吉平に会えたことで少し元気を取り戻しましたが…(ネタバレ注意)。

NHK朝の連ドラ「花子とアン」第2週第10回目 ホームシックにかかってしまったはなですが、父・吉平に会えたことで少し元気を取り戻しましたが、慣れない女学校での生活にはなはやっていけるのでしょうか。夜、はなは、同室の女学生たちが寝静まった頃、寄宿舎…

自分勝手な旦那に本当に腹が立って仕方ない‼夫への愚痴をブログで発散!

自分勝手な旦那に本当に腹が立って仕方ない‼ 旦那は帰ってくる時に絶対電話をしてくれるのは良いけど出れないと凄く機嫌が悪くなる。 私だって毎日毎日 夜まで仕事して疲れて帰ってきて慌て晩御飯の支度したり忙しくて出れない時だってあるのに…

コンサートチケット!母の日のプレゼントに贈りたい物(ロックだったり、ジャニーズだったりジャンルは様々)。

プレゼントはコンサートチケット! プレゼントを渡す側の意見として書かせていただきます。私の母は、アーティストのコンサートを見に行くのがとても好きです。 年に何度も出かけています。 ロックだったり、ジャニーズだったりジャンルは様々なのですが、テ…

上司の滑舌の悪さにイライラ/会社の愚痴をブログで発散!

上司の滑舌の悪さにイライラしています。 上司の話ている内容が、電話だとまだ聞き取れますが、実際に会って話すと、とても聞き取りにくいです。上司の滑舌が悪いのは仕方がないところもあるのですが、聞き直すと何故か早口になって余計聞き取りにくくなるの…

深く潜れ~八犬伝2001~全10話/感想&あらすじ・ドラマの展開がこの軍艦島の雰囲気にとてもマッチしていて…(ネタバレ注意)。

深く潜れ ~八犬伝2001~ 全10話 鈴木あみ 小西真奈美 テリー伊藤 当時、23時00分から23時45分と比較的遅めの時間帯に放映していたということもあり、あまり有名でないと思われるドラマ「深く潜れ ~八犬伝2001~ 」。

流行りのスイーツにカーネーションを添えて/母の日のプレゼントに贈りたい物(去年はバームクーヘンを)。

流行りのスイーツにカーネーションを添えて 渡す側です。毎年、母の日にはカーネーションを。と街中で言いますが「花より団子」な考えの私の母とお義母さんはそれぞれにその時に流行っているスイーツをプレゼントしています。そしてこのスイーツに一本だけカ…

危険な関係・全11話/感想&あらすじ・しがないタクシー運転手が、某スーパーの社長となった友人を…(ネタバレ注意)。

危険な関係 全11話 豊川悦司 藤原紀香 稲垣吾郎 1999年、世紀末の時代、私自身がドラマ視聴全盛期でもありましたが、そんな時代に見ていたものの中でも最もインパクトがあったドラマです。 しがないタクシー運転手が、某スーパーの社長となった友人をタクシ…

白い春11話/感想&あらすじ・阿部寛主演、重い病気を患っている結婚を約束した彼女が…(ネタバレ注意)。

白い春 第11話 阿部寛主演 別れの時 重い内容の話なのに、要所要所にコミカルさが入り混じっている展開にはまっていきました。 重い病気を患っている結婚を約束した彼女が治療できるお金を手に入れるため、組からの命令で殺人をしてしまう主人公の男を阿部寛…