みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-04-09から1日間の記事一覧

のだめカンタービレ第9話「コンクールVS留学! 決断は別れの予感!?」感想&あらすじ・野田恵と千秋真一の愛すべき個性が確立し過ぎていて…(ネタバレ注意)。

のだめカンタービレ第9話「コンクールVS留学! 決断は別れの予感!?」 主人公の野田恵と千秋真一の愛すべき個性が確立し過ぎていて、実写化すると失われそうにも関わらず、両者共、上野樹里と玉木宏が見事に演じ切っているのがさすがだと思う。のだめは、ただ…

花子とアン2週第9回目/感想&あらすじ・はなは同室の醍醐と教会で祈りを捧げています…(ネタバレ注意)。

NHK朝の連ドラ「花子とアン」第2週第9回目 昨日の第8回目では、女学校に入学し英語の授業や華族のお嬢様との生活など、はじめての体験とそして厳しい教師の指導でホームシックにかかていたはな。 第9回目では、はなはどうなってしまうのか。ドラマの冒頭、は…

バイトの給料、人によって違い過ぎて不満/派遣の仕事の愚痴をブログで発散!

バイトの給料、人によって違い過ぎて不満 派遣の仕事をしつつ、その派遣の事務のバイトも始めました。そのときに初めて知ったのですが、仕事してる期間が同じでも、手当てが人によって付いたり付かなかったりしてるのが不満です。基本の給料などは、当然皆同…

観葉植物や、毎年花を咲かせる様な植物を/母の日のプレゼントに贈りたい物(マグカップ位の小さなモノ)。

ちょっとした育てられる物を贈りたい! 母の日には、観葉植物や、毎年花を咲かせる様な植物を贈りたいなと思います。以前、観賞用の部屋に飾れる大きさの胡蝶蘭の鉢をプレゼントした事があるのですが、私の母は、花の手入れなど育てる事が好きな事もあり、大…

ちりとてちん最終回(再放送)感想・落語の世界が面白いな〜なんて思って見ていました…(ネタバレ注意)。

NHK連続ドラマ「ちりとてちん」 再放送していたNHKの連続ドラマ「ちりとてちん」も最終回をむかえました。とても楽しかったです。 最初はあんまり期待していなかったんですけれど、ところどころに挟まる落語の世界が面白いな〜なんて思って見ていました。し…

臨場/感想&あらすじ・主人公、倉石がカッコ良くて好き…(ネタバレ注意)。

臨場の主人公、倉石がカッコ良くて好きです。 刑事系のドラマは、いつの時代も人気があると思うけど、私が1番好きなドラマは臨場という検視官にスポットをあてたドラマです。なんと言っても、主人公の内野さん演じる倉石が渋くてかっこ良くて、私自身ある場…

独眼竜政宗第1回「誕生」感想&あらすじ・印象が変わったのは岩下志麻さん演じる政宗の母・お東の方…(ネタバレ注意)。

NHK大河ドラマ 独眼竜政宗第1回「誕生」 もう一度見たいと思っていた「独眼竜政宗」がBSで見られるなんて!うれしい!NHKさんありがとう! まだ一回目しか視聴していないけれど子供のころに見た印象とこんなにも違うのかと驚きました。最も印象が変わったの…