みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-02-27から1日間の記事一覧

引っ越しに来た人が怖かった…体験談(担当の人の下の人に対しての口の悪さにびっくり)

今週のお題「お引っ越し」 引っ越しに来た人が怖かった… 昔、実家で引っ越しをしたときにある業者さんが引っ越しを手伝ってくれた時の事です。 その会社の営業の人はとても感じがよく私の部屋の見積もりを出す時も『女の子の部屋だからお母さんが先に入室し…

ベランダから雪を落としていた…マンションの非常識な住人/近隣住民への愚痴をブログで発散!

当たっていれば大惨事!マンションの非常識な住人の愚痴 先日、大雪が降った時のことです。 我が家は、マンションの1階で専用の庭がついている部屋なんです。 子供たちは、庭で雪遊び。 私は、雪かきをしていました。すると、上からドサッと何かが落ちてきた…

初めての1人暮らし~お部屋探しから引っ越しまで~引越し体験談(荷物が多い私はなかなか)

今週のお題「お引っ越し」 初めての1人暮らし~お部屋探しから引っ越しまで~ 私は大学生の頃、大学の近くに1人暮らしをしていました。今までは実家でも引っ越しの経験はなく、また初めての物件探しはどうなることかと心配でした。 大学の先輩から、学校の近…

生後10ヶ月頃:突発性湿疹(解熱後の機嫌の悪さは、ママ友も多くが経験しているようです)子育て体験談。

突発性湿疹(生後10ヶ月頃) 長男が生後10ヶ月頃、突発性湿疹になりました。突然、40度を超える、産まれて初めての発熱。抱っこしたときのあまりの熱さに熱を測ってわかったのですが、本人はいたって元気で変わらず走り回っています。

美味しいご飯が食べたい!欲しい物(イタリアンかフレンチのコースなんて嬉しい)。

美味しいご飯が食べたい! 私はホワイトデーには、美味しいご飯が食べたいです! もちろん、お家で作ってもらうのも嬉しいのですが、やっぱりお洒落なお店で外食がしたいというのが本音ですね(笑)

初めての地方暮らし/引越し体験談(体調が優れない日が続いています)

今週のお題「お引っ越し」 人生で初めての地方暮らし 昨年、夫の転勤で生まれて初めて東京から地方に引っ越しました。苦渋の決断で、10年以上勤めてきた会社を退職し、環境や生活スタイルが大きく変わりました。東京では常に時間に追われていましたが、仕事…

職場のオヤジーズに物申す!~ダメンズな男たち/職場の愚痴をブログで発散!

職場のオヤジーズに物申す!~ダメンズな男たち~ 私の今のストレス源はズバリ!職場のオヤジ達!毎日オヤジたちの口から出るのは不平不満のぼやき大会。特にうちの課長!自分が一番だと思っているそのかっちかちの頭。朝の挨拶もしなければ、若い営業マンや部下…

生後6ヶ月ごろから始まる離乳食(便利に使ったアイテムをご紹介)子育て体験談。

生後6ヶ月ごろから始まる離乳食 私が離乳食作りに便利に使ったアイテムをご紹介します。 1つ目はバーミックス。当初おかゆをすりつぶして裏ごししていましたが、ある日ふとおかゆに突っ込んで”ガーーー”と混ぜてみたら、なんとキレイになめらかになったこと…

お腹の中に赤ちゃんがいたから大変!引越し体験談(ノイローゼになるかと思いました)

今週のお題「お引っ越し」 えっ!このタイミングで引っ越しですか? 私が引っ越しを経験したのは、結婚した時と主人の転勤の時の2回です。 大変だったのが、転勤の時の引っ越しです。 なぜ大変だったかというと、その時、2歳半になる子供と、お腹の中に赤ちゃ…