みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-02-26から1日間の記事一覧

アップル製品/贈りたい物(アップル初心者の彼女、今年はiPadミニ・Mac miniも検討中)。

ホワイトデーに送りたいアップル製品 今年もバレンタインに本命をなんとか確保することができました。ありがたやありがたや。アップル(MacとかiPhoneとかのリンゴマークの会社)製品好きの僕と、アップル初心者の彼女。今年はiPadミニをおくろうかと考えて…

ちょっとおっちょこちょいな幼稚園の先生/園児の母親の愚痴をブログで発散!

ちょっとおっちょこちょいな幼稚園の先生の愚痴 息子が通っている幼稚園は、1学期間中にお休みをしないで幼稚園に行くと、先生お手製のメダルがもらえるというご褒美があります。 息子も、メダルを目指して休まないように頑張ってはいるんですけど、前学期も…

いらないものも持っていっちゃう私の引越し体験談(とにかく優柔不断)

今週のお題「お引っ越し」 やっぱりいらないものも持っていっちゃう私の引っ越し 私は、とにかく優柔不断です。それが、引っ越しとどう関係するかと言えば、荷造りの時に困ります。押し入れや自分の棚をガサゴソしているといろんなものが出てきますよね。そ…

ママ友との付き合い方(幼稚園時代)子供のテストの点が悪いと嫌味を言われたり、パパが協力的なお家のママさんは嫉妬されて嫌がらせをされたり…子育て体験談。

ママ友との付き合い方(幼稚園時代) 専業主婦をしているママさんは、出産と共に、ずっと自宅にいる時間が長くなり、人との出会いが少なくなり・・・。それが幼稚園に入ったとたん、同じ年の子供を持つママさんたちと沢山知り合うことが出来、お友達になれて…

元夫への不満~ギャンブル依存症のろくでなし/元妻の愚痴をブログで発散!

元夫への不満~ギャンブル依存症のろくでなし~ 私は現在シングルマザーです。10数年続いた結婚生活はひどいものでした。周りの評判も良くて、優しく誠実で真面目な人だと思って結婚したのに、実は借金癖のあるギャンブル依存症の男でした。2~3年おきに発覚…

温泉旅行が欲しいです!ホワイトデーのプレゼントに(おいしいゴハン、いい湯加減の温泉、ふかふかの布団)。

温泉旅行が欲しいです! 普段、お互いバイトや学校で忙しく、疲れやストレスも溜まっています。そんな時、ホワイトデーに息抜きとして温泉旅行をプレゼントされたらかなり癒されます。二人っきりでくつろげる、二人だけの時間がもてるので、仲が深まること間…

生後0歳9ヶ月:鼻涙管閉塞(びるいかんへいそく)記憶が残らないようにということで1歳より前に処置することに決まり…子育て体験談。

鼻涙管閉塞(びるいかんへいそく)0歳9ヶ月 生まれてすぐは分かりませんでしたが、うつ伏せが出来るころからずっと涙目で涙が溜まったままだと気付きました。原因は涙を鼻に流す管に膜が張っていることで起こる、鼻涙管閉塞という状態でした。それから3ヶ月…

日本人はメンタルが弱い!ソチオリンピックの愚痴をブログで発散!

オリンピックで思う。日本人はメンタルが弱い! 連日ソチオリンピックを観戦しています。今朝の女子フィギアスケートのSPでは、日本女子の三人の選手全員が転倒などのミス。ここぞという時にメンタルの弱さで実力が発揮できないのがとても残念です。一方、キ…