みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-02-13から1日間の記事一覧

舛添氏は…選挙期間中に公職選挙法に違反したとして市民団体に告発されています/東京都知事選2014ブログ世論調査(何をしたかったのか)。

都知事選、何をしたかったのか。 今回の都知事選を行った理由は、前知事の金銭問題でした。 では、新しく知事になった舛添氏はというと。 以前自身が立ち上げた政党で2億5千万円を借入れ、それを政党助成金で返済したのではないかという疑惑が持たれています…

子どもの時からお酒を飲んでいたこと・人生の秘密(アルコール依存の気配が)。

今週のお題「ナイショにしていたこと」 私が今まで隠していること 今年で24になるいわゆる若者と呼ばれる世代のものです。 もとの両親は離婚していて母親と二人の生活でしたが、私が物心がついてきた時あたりから新しいお父さんができ、今でも仲良しです。た…

子どもが1歳頃:外食時、嫌な目に遭うことも…「今どきの母親は」とグチグチネチネチ文句を…子育て体験談。

(1歳頃)外食時、嫌な目に遭うことも …下準備さえしっかりしたら、気にしない心も必要。子どもが1歳になった頃、外食時にとても嫌な思いをしました。それまでは外食を避けていましたが、少し子育てにも慣れ、久しぶりにランチをしようと友人とお出かけ。ゆ…

生後9ヶ月の動きと離乳食について(役に立ったのがベタですが製氷皿)子育て体験談。

生後9ヶ月の動きと離乳食について。 はいはいからのつかまり立ちと動きが多くなり始める時期、その辺にあるものをとにかく全て口に入れてしまうので誤飲しないかいつもヒヤヒヤしていました。 ちいさい物は産まれる前に撤去したつもりでしたが、上の子がど…

産後ダイエットが未完…おやつは食べない!炭水化物も控える・旦那様への秘密(ナイショで食べてる私)。

今週のお題「ナイショにしていたこと」 旦那様にはナイショで食べてる私。 産後ダイエットが未完で、まだまだプラスな私。それに加えて冬ごもりの準備のようにさらに蓄えてしまった体重。何回目かのダイエットを決意して旦那様に公言「おやつは食べない!炭…

生後1ヶ月から3ヶ月の赤ちゃん:モロー反射(意思と関係なく手がビクビクッと)子育て体験談。

生後1ヶ月から3ヶ月の赤ちゃん モロー反射 産まれてすぐの新生児。ホヤホヤでフワフワで触るのが、こわーい❗️と思ってました。 産まれてすぐの赤ちゃんには寝ようとするとモロー反射といって自らの意思と関係なく手がビクビクッとなり、しかも、それが寝よう…

値段が違います!生後2か月の誕生日になったら予防接種がスタート(助成がない地域にお住まいのママさんへ)子育て体験談。

予防接種、頑張りましょう! 子どもが生まれてから、日々あっという間ですよね。生まれて2か月の誕生日になったら予防接種がスタートするので、みなさん、どこの小児科で接種するか考えることと思います。どこの小児科で接種するか考えるとき、自宅からの近…

生後1ヶ月未満の鼻づまり、苦しそう(新生児には鼻毛が生えていない)子育て体験談。

生後1ヶ月未満の鼻づまり 生後まもないころに、毎日鼻をブーブーいわせて息苦しそうでかわいそうでした。 鼻が詰まって寝れないんじゃないか、風邪でもひいてるんじゃぁないか・・でもこんなすぐ風邪ってひくのかなって思い助産師さんに相談してみたところ…